人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1万円で勉強したと思えば・・・
えー、車上荒らしに遭いました。

財布の中からキャッシュカード・クレジットカード・現金1万円を抜き取られました。
ドアを開けた時、「あれ?絶対鍵閉めたはずなのに・・・?」と確認したら。
鍵はピッキングで簡単にいかれたみたい。
車の鍵穴は本当に脆いそうです。

確かにカバンを置いていったのは私のミス。
「そうそう盗られないだろう」という甘い考えだったので。
やっぱりこんなご時世。自分の身・自分の物は自分の責任の元自分で守らなくちゃですね。
いい勉強になりました。

キャッシュカードとクレカはすぐ止めました。

クレカのキャッシング機能に使われた形跡があったけど、暗証番号エラーで大丈夫だったみたい。
こわいですよ、ものの1時間くらいの間にだもんね。

ほぼ深夜にこういう盗難対応してくれる各カード会社の人たちに感謝。
考えてみれば、沢山の人たちが人が遊んでる時に休んでる時に働いているわけですよね。
感謝感謝。

初めて指紋採取されました。
テレビドラマでよく見る、アルミ粉末をぽんぽんして指紋採取してるところも見ました。
被害者届けも初めて書きました。

以後、色々と肝に銘じたと共に・・・トキメキに浮かれてる場合じゃないと(笑)

確かに今日も一日中なんだかフワフワしてましたからね。。。


とにかく、カバンごといかれなくてよかった・・・
免許証、社員証、定期・・・これが守られただけでも、幸せモンだ。
by s-scene-coby | 2006-07-28 23:59 | ◆徒然・・・


<< スイカスイカ。 いつまでも あると思うな 金と髪 >>