人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックロックこんにちは!@泉大津フェニックス
去年は、沖縄に居ました。
奇跡のオキナワン。
他人と比べたら大したことないのかもしれないけど、私にとってやっぱり奇跡のオキナワンでした。
そして、1年後。
1日違えど、またレミオロメンのライブがある。
大好きな仲間と観られる。
もう、十分奇跡のオオサカンなのです。

夜行バスの座席が幸運にも足元かなり広めの位置だったり、枕ついてたりで、ぐっすり。
枕の空気止めが緩く感じたので、隣のMりーのを確認させてもらったにもかかわらず、恩知らずに空気抜いたり(爆)
寝る直前まで、「パッキャマラド」の件について無音で盛り上がったり(←やや迷惑)、
そんなこんなで朝、難波に到着。
Cづに迎えてもらい、ハグハグ。にゃー、不思議な感じだYO!!
マクドで朝マック(朝マクドとは言わないのね)。
朝からホントに下世話な話題が・・・(爆)
そして、そんな話題で盛り上がってしまったのもあり、整理番号がかなり悪めというもあり、ゆっくりしてしまい、
のんびりと泉大津に向けて出発!!
電車に乗り込み、rちんがKにゃこにメールしたら・・・同じ車両にいたよ!!(驚)
すげーすげー。この位置、本当に適当に乗ったのに。

到着すると、埋め立て感バッチリのところが泉大津フェニックス。
Iちゃんが事前に知らせてくれてた通り、海風が気持ちいい~。
でも・・・あちい!!! さすがはレミオロメンね。
一時期は雨予報さえもでてたと言うのに。。。

バリバリと番号が呼ばれ、よーやくうちらの番。
シートゾーンのよざげな場所をゲット。
ここで、年下組をパシってしまった!!ほんとごめんよー(笑)
ついね、つい・・・
賛否両論のベトナム麺を食べたり、キュウリ食べたり(やっぱり味噌にかぎるね♪)、
カレーうどん食べたり、かき氷に怒ったり(苦笑)・・・
だってさ~いくら並んでも進まねーんだもんよー!!(治さん?)
あそこの氷屋さんはもうちょっと焼きそばとの分別をつけるべきだったね、うむ。

ま、後の祭りですが、ここでこんなにだらだらせずに真心観に行っておけばよかったよねぇ・・・というのは後日談。
食べたらすぐ真心観に行ったんですがね。

では、この日の登場順です。

真心ブラザーズ

吉井和哉

ジェイク・シマブクロ

レミオロメン

KREVA

Mr.Children

奥田民夫

スピッツ(ゲスト:PUFFY)




腹ごしらえが終わったら、真心を観に前の方へ。
ちょっと、ちょっとちょっとー(ザ・たっち)!!
傍若無人にシートがフロントエリアに敷かれてる状況にはあんぐりでした。
大型荷物もね・・・たしかクロークはあったみたいだけど・・・うーん。

真心、実はちゃんと観たのは初めて!
いつも・・・ロッキンとかでは聴きながらゴハンとかしちゃってたもんで(こらー)
桜井さんのソロに和んだ~☆
「どか~ん」は夏祭りを思い出して、ついついあの踊りをしちゃうよ(笑)
ゆるゆるしたロック感が楽しかった!!
<真心 Set List>←レミは覚えてたけど、他拾ってきちゃいました
1.拝啓、ジョン・レノン
2.新しい夜明け
3.空にまいあがれ
4.どか~ん
5.Dear,Summer Friend
6.サマーヌード
7.EVERYBODY SINGIN` LOVE SONG


続いては、吉井和哉!
ロッキンでは、ランク裏だったので泣く泣く諦めたので、本当に楽しみでした!
短大時代の友達Mみが当時イエモンの大ファンで、よくカラオケで歌ってたよなぁ。
(高校の時、男子の中では「イエモン神!」の雰囲気もあったよね)
と言うわけで、吉井さんをこんなに近くで観られるなんてそうないぜ!ってことで、
どんどん前へ。

You、行っちゃいなよ

ええ、ありがとうございました(笑)

「CALL ME」めちゃ鳥肌でした。
そしてやっぱり「LOVE LOVE SHOW」はあがったねぇ~!!
かなり盛り上がっちゃいました☆
<吉井和哉 Set List>
1.人それぞれのMY WAY
2.CALL ME
3.黄金バッド
4.I WANT YOU I NEED YOU
5.BEAUTIFUL
6.TALI
7.WEEKENDER
8.FINAL COUNTDOWN
9.LOVE LOVE SHOW

続いてジェイク・シマブクロ。
かなり注目のウクレレ奏者。
めちゃくちゃかっこよかったっすよ!!!
周りも見とれて聴き入ってましたね。
あの優しかった青年もわざわざスクリーンで手元確認して感心してましたもんね☆
それにしても、いい人だったよなぁ・・・折角の好意を活かせずゴメンナサイ!
レミオロメンの前にゆったりとした時間、正直ありがたかったです。

そしていよいよレミオロメン!!
やっぱりフロントエリアは入れ替えなし・・・
結果阻まれ分かれちゃったけど、結構前の勿論前田祭りで楽しみましたよ!!!
「今回はアウェーだろうな~」って話してたんだけど、やっぱりかなりのアウェー具合で、
私としては結構久しぶりな感覚で嬉しかったです。
去年もみんなで観たねぇ。
滑走路から半月かぁ。
などと色々思っていたら、堂々と3人登場!!
おおお、治くんが久しぶりにあのカーゴ履いてる♪(これ、かなり嬉しかった)
ドラムセットに電子ドラムがない・・・ように見える?
ということはあれやこれはやらないのか?

治くんが得意のカウントをとって・・・1曲目は「南風」。
やべー!!!早速縦並びで跳ねまくり(笑)
手の横振りが徐々に広がっていく感じがなんかよかった。
正直場所的にほぼ前ちゃんしか見えなかったので、もう完全なる前田祭ですよ!!
これが今回はなかなか大明神が気付いてくれない(当たり前田)

そして「1-2 Love Forever」はなんと言っても・・・

「僕らは一つ~♪」

でしょう!!
その瞬間、目の前のMりーと若干発狂しかけました(爆)
この時の亮太くんの慣れてない照れてる感がたまりませんでしたね。

新しいイントロアレンジ・・・「雨上がり」!
滑走路の時は気付かない内にはじまっててそれはそれはビックリしたものです。
このイントロアレンジもなかなか好きですよ☆
もう力いっぱい拳をつきあげましたよ!!
ホント雨上がりは最高です。
いつ聴いてもこんなに「最高!!」って思える曲はそうないと思います。

「3月9日」「粉雪」。
やるとしてもどっちかしかしないだろう、って話してたんだけど、どっちもやってくれちゃいましたね。
今回は大物揃いですからね、やっぱり「粉雪」ははずせなかったんだろうなぁ。
それにしても本当に「粉雪」はいまや安定しまくりですな。
安心して聴けます。声の伸びが本当に気持ちいいんだ。

そして、「明日に架かる橋」。
もーねー、滑走路であの盛り上がりを体験した今、このイントロは鉄板です!
ちょいと我を忘れて盛り上がってしまいました、えへへ・・・
前のMりー、ごめんよ、うるさくて。

「スタンドバイミー」は気持ちよかった!
やっぱり、青空の下で聴くとより盛り上がり気持ちい曲が沢山あるなぁ、って実感しました。

ラストは「太陽の下」。
今日は何故かお手振りしなかったな、自分。
でもとっても楽しかったでした、亮太くんの笑顔が嬉しい曲です。

MCらしいMCはあまりなかったけど、亮太くんが「大好きなスピッツの皆さん」って言ってたのが微笑ましかった!
「大好き」ってステキな感覚よね♪

必死の前田祭も届いたのか届いてないのか非常に判定に苦しい感じだったけど、
やっぱり好きです、レミオロメン。

<レミオロメン Set List>
1.南風
2.1-2 Love Forever
3.雨上がり
4.3月9日
5.粉雪
6.明日に架かる橋
7.スタンドバイミー
8太陽の下


続いてはKREVA。
ちょいと抜けて休憩タイムをしてしまいましたが、
後方に下がっていく途中にスピッツ登場で、若干悶えながらも(笑)、
歩き踊りながら、チェリー&メモカスを堪能!!
これは贅沢チェリーですよ~。

マサムネ「君を忘れない~♪」
KREVA「僕も 君を 忘れな~い」

ですからね!!(爆笑)
すみません。。。笑ってしまった私を許してください、クレバさん。。。

メモカスは正直スピッツで聴きたい気持ちもあったんだけど、これもとってもレアな仕上がりで、
楽しかったですね☆

あとは、sonomiを呼びこんでの「ひとりじゃないのよ」も良かった~。
そしてなんと言っても、「ユウキロック」だよね!!(爆)
あー、まさかあんなにドかぶりするとは・・・
さすがはよくわかってらっしゃる(でた!)
どうやら、ユウキロックではなかったらしいね(←あたり前田)

<KREVA Set List>
1.チェリー(withスピッツ)
2.メモリーズ・カスタム(withスピッツ)
3.国民的行事
4.Hava a nice day!
5.ひとりじゃないのよ (feat.sonomi)
6.涙止まれよ
7.DAN DA DAN (feat.CUEZERO)
8.WAR WAR ZONE (feat.CUEZERO)
9.音色
10.スタート
11.イッサイガッサイ


今年2度目のミスチル!
なんて贅沢な2006年の夏なんでしょう!?
ap bankではふがいない私でしたので、今回こそはリベンジ!!って思っていたのだけど・・・
どうもこの時間帯がダメみたいで、フラフラと立っていられなくなってしまいました。。。
(薬が効いてくる時間帯なのです)
でもわりと前に行って聴いていたので、かなり堪能できましたよ☆
「イノセントワールド」はやっぱり嬉しかったですねぇ!
ホント、誰でも知っていて歌える曲、って凄いものですね。
かなりどピンクのシャツを羽織った桜井さん(Mr.ピンク奪取)のパワーにまたも圧倒。
「ストレンジカメレオン」は本当にかっこよかった。
相当盛り上がってましたよ。
で、勿体ないことに「終わりなき旅」でちょいとダウン・・・「帚星」で復活。

      目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り

この部分が大好き。

<Mr.Children Set List>
1.未来
2.イノセントワールド
3.ほころび
4.Sign
5.ストレンジカメレオン
6.終わりなき旅
7.Worlds end
8.箒星


シートゾーンに戻って、まったり民夫さん。
しかーし、私はちょっと立っていられなかったので・・・申し訳ない、寝ておりました(泣)
ラストの「イージュー★ライダー」でなんとか復帰(←ほとんど聴いてない)

<奥田民生 Set List>
1.愛のために
2.渚にまつわるエトセトラ
3.MANY
4.雪が降る町
5.CUSTOM
6.働く男
7.さすらい
8.イージュー★ライダー


さぁ、いよいよラストのスピッツ!!
初っ端から不思議な踊りでノリノリのrCMが面白すぎて、私も思わず参加(笑)
それにしてもステキなセットリストでしたね~、色々分散してて。
「青い車」には思わず飛び上がりました。
途中でゲストのPUFFYも登場!大盛り上がりで「愛のしるし」。
目の前のステキな踊りにおにーさんも、セットスト子(仮)さんも、本当に楽しかったね!(笑)
アンコール前で撤収しよう!って事だったので、いそいそ出口付近に向かったら・・・
「空も飛べるはず」で、もうみんなストップ!!
ああ・・・本当にいい曲。

そんな事が功を奏し、花火も目の前に上がりこの夏最後と思われる素晴らしい花火を堪能。
めっちゃきれかったね~☆
マンゴーアイスシャワーもギリギリに堪能(笑)

<スピッツ Set List>
1.俺のすべて
2.けもの道
3.青い車
4.魔法のコトバ
5.正夢
6.インディゴ地平線
7.恋のうた

(PUFFY&スピッツ)
1.Tokyo I'm On My Way
2.愛のしるし

8.みそか
9.8823
10.スターゲイザー

En.空も飛べるはず


本当に贅沢&豪華なフェスでした、ロックロックこんにちは!
ウルトラホストナビゲーター(でしたっけ?)の越前屋俵太さんもいちいち小技がおもしろくって、大満足です!!
バスにもすんなり乗れて・・・ありがとう!ロックロック!
by s-scene-coby | 2006-09-02 23:59 | ◆音楽


<< お布団にへばりつき。 パッキャマラド?パッキャラマド? >>