人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土砂降り土曜日。
台風が近づいてきてますね。
ap bank fes.は15日も中止になってしまいましたね。
16日の開催は考えてるみたいだけど、どうなのかな・・・多分まだ関東通過中とかじゃないかな。
しかし、この3連休にもろ来るとはね。。
被害が最小限でありますように。

野暮用があり、柏まで早起きして行って来たのですが、
腹痛に見舞われほぼおトイレ@高島屋ステーションモール。
数時間の滞在でおトイレタイムが一体何%占めたのかしら。。(汚い話でスミマセン)
さすがに薬に頼ってなんとか帰還。
帰りはかなり雨が強くなってて、帰りの小道は洪水状態。
少しだけ整備によって側溝が出来てて本当によかった。。今までの状態だったらあの道通れんかったよ。

先日ですね、お金もないのに、セール品でもなんでもないものを購入したの。
ずっとイカシタ斜めかけカバン(皮の)が欲しくて、今回のセールでも物色してたのだけど、
値段に負けたり、あーだのうーだの言って再値下がりを待ってる内に売り切れたりで、
なかなかゲット(古)出来ずで。
でも探してる途中で「あ、雨とかに強めで荷物もきっちり入る気軽な斜め掛けが欲しい」って気持ちが湧き上がり、
とりあえずネットでPORTERをチェック。

・・・お・・・フェス用とか言っちゃって、カワイイのがでてるやん(何故か関西弁)

で、どこでも売り切れ・入荷待ち(しかも9月!)なのに唯一在庫ありのお店発見してしまい、
PORTER JAMのショルダー(ホワイト)を購入。
もうワンサイズ小さい方がカワイイんだけど、収納力と「何処でも売り切れ」という限定風に惹かれて(苦笑)・・・
土砂降り土曜日。_d0008457_22175159.jpg


これ。
テントとかに使用される、特殊樹脂コーティングされたターポリンって素材を使っていて、雨や汚れに強いらしく。
というわけで、今日はこれを早速出動させてみたのですよ。
確かに雨に濡れてもへっちゃらりん♪
サイズは結構大きくて、その点は不恰好なのだけど、これからガシガシ使おう!!と思った矢先・・・

裏が若干青くなってる・・・!!

デニムスカートに斜め掛けしてたんだけど、色が移っちゃってるのよ!きゃーー!!
ホントおろして10分歩いただけで色移りですよ。。特にデニスカが濡れてたとかでもなく。
水はじきは最高なんだけど、いかんせんこの色移り・・・たぶん落ちないっすね。
こうなると黒にしておけばよかったかなー・・・と早くも後悔。
だけど、特殊加工だから、黒は黒で傷が凄い目立つんだと思うんだよね。
黒を買っていればきっと「あー白にしておけばよかった」ってなったんだろうし。
ああ、買い物って難しい。
でもこれでもっとガシガシ使っていける!というか、いってやるぅ!!
・・・といっても、ロッキンには毎年使ってるあのPORTERを持ってくんだけどね(笑)

ロッキンと言えば、本日無事にチケットが届きました!
佐○急便のおいちゃんが雨の中傘もささずに封筒びしょぬれで届けてくれたよ(笑)
先行特典は・・・できればナイロンがよかったなぁ、なんて。
でもそれじゃ費用かさんじゃうもんね。
わかっているのに、あの冊子を真剣に読んで、なんだか興奮しちゃったぜ!
喫煙スペース以外禁煙ってのは嬉しいなぁ・・・

・・・台風直撃とかは本当に困ります。

今回は、というかいつもかもだけど、ミーハーに回ろうと思います。
アジカン→バンプとかね。
ただ、最後は勿論アロウズですよ!!!


そうそうそうそう。
前に蝉時雨・吉崎くんが『蜩』の時に使ってるものがなんだかわからん~、って言ってましたが、
無事、怒涛の検索で判明!!!

E-BOW  だと思う。

「特殊奏法 ピック ギター」とか「手動 エフェクター ギター」とかで散々検索。
エフェクターの一種だろうな、とは思ってたんだけど、やっぱり「手で鳴らすエフェクター」のようです。
E-BOW、訳せば電子弓。
磁力を利用して弦を振動させてるらしく、凄い音が伸びるようです。
確かに『蜩』の間奏のギターの伸びはハンパないですからね。
結構コツを掴むのが難しいらしい。
さすが~♪(←?)

吉崎くん、ブログで全員にコメ返ししてたけど、あれで重荷になっていかないか不安だわ。
前のサトシ日記のような文章でマイペースにやってほしいなぁ。
こまめ担当はいづか氏がいるからさ、ね?

しかしコメ欄があると、変な競争心が出やしないだろうか・・・(メンバー内抗争勃発懸念)

中根氏凱旋弾き語りは無事開催されたようで、よかったよかった♪
故郷に錦は飾れたかなー?



ああ、DS欲しい。
by s-scene-coby | 2007-07-14 22:45 | ◆徒然・・・


<< 台風襲来。 ふわふわと。 >>