人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見上げてごらん~♪
サマソニ行ってきましたー!
レポはまだまだ書けてません・・・暑くて。

流石は都市型フェス。
後半はメッセに居て涼しかったのだけど、変に疲れてるわ、体が。
帰ってバタンキューするつもりが、仮眠してペルセウス流星群のために夜中起きましたよ!
昨日・今日あたりがペルセウス流星群のピークでして、しかも新月!晴天!
昔は四方なんにもない畑まで繰り出したんだけど、
それはさすがに・・・ということで南東~南~南西方向で観察。
・・・けどやっぱり眠くて目が・・・ダメじゃん(笑)

1時間でウトウトしながらも10個近くは見えました☆
たまに光の残像で幻想流れ星になることもありましたが。。

新月の為か星空自体が本当にキレイで吸い込まれそうでした。

流星群にお願い事するのは、やっぱり反則?(笑)

今夜もまた観察しまーす!
by s-scene-coby | 2007-08-13 14:50 | ◆徒然・・・


<< 溶ける~!!! 浪曲オヤジ… >>