人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひまわりさん。
脚本はあれなんですけど(おい)、毎週「牛に願いを」ってドラマを見てます。
田中圭くんの演技がとっても好きなんで・・・
でも来週からはきっと登場なしなんだよなぁ。。って話はおいておいて。
舞台が北海道の美瑛町なんですが、今週、ひまわり畑のシーンを見ていたら、
むしょうにひまわり畑を見たくなりました。

来年は美瑛を旅しよう。
これはは決定。

・・・去年はコトー先生に影響されて某島に行く!って言ってたはずだけど・・・

影響されやすい?


とりあえず、今すぐ美瑛には行けないので、近場にひまわり畑はなかろうか?というわけで、
近くて遠い某牧場に行ってきました。
時期は8月中旬までってなってたので少々不安でしたが。
住所的には結構近いんだけど、車のない私は、バス→電車→バスと乗り継ぎましたよー。
田舎なもんで、どれもこれも1時間半に1本くらいなので結構時間がかかるんだ、これ。

早い時間に着いたので、まだガラガラ。
まずはチビヤギと戯れました。

ひまわりさん。_d0008457_21494921.jpg

チビヤギvsカエル。
見えるかなー。
ヤギさんの前にカエルがいるの。
このカエルがかわいいのだー。

ひまわりさん。_d0008457_21513047.jpg

近くのモルモット。
暑いのに弱いらしいのだが、くっつきすぎ(笑)
キレイに並んでおります。

その後、ちょいと離れたひまわり畑へ。
8月頭頃から「かなり成長しててひまわりの頭がたれてる」って小耳に挟んではいたのだけど、
ものの見事に「がっくり」大集合な状態でした。

ひまわりさん。_d0008457_21535687.jpg

ひとっこひとり居ないのだけど沢山のがっくりさんがいるみたい(笑)
たまーに変な方向向いてるのも居るんだけど、本当にみんな太陽に向かってるんだよねぇ。

ひまわりさん。_d0008457_21554076.jpg

接写で写真を撮っていたら、「お!いれてよ」って感じでちょうちょがすっと入り込んできた!
なんてベストなタイミングー!
このちょうちょ、羽の淵がピンク。


長々とこのひまわり畑で堪能し、その後また牧場に戻ったらかなりの来場者!!
家族連れでわんさかわんさか。
女一人なんて居るわけがねー・・・あはは。
牧場名物のジェラートを食べて、大満足で帰りました。
ちなみに塩とあずき。
ミルクはきっと牛乳全開だろうな・・・とみて断念(←牛乳飲めない)
塩(塩ミルク?)は期間限定にしておくのもったいないくらい美味しい!!!



プレミアムライブの当選通知が今日から届き始めてるみたいで。

今のところ来てません。

はふー。


というか。
なんなんすか、○-nationにシークレットとか。
何処へ行きたいの?
どうしたいの?
社長をとっつかまえて小一時間・・・本気で話を聞いてみたいです。
by s-scene-coby | 2007-08-25 23:59 | ◆徒然・・・


<< 年下の男の子~ 引きずりすぎ・・・? >>