人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星降る夜。
オリオン座流星群ピークということで、
昨日の夜はまたもベランダから星空を眺めておりました。
20日22:00が一番のピークだったみたいだけど、前後もそれなりに流れるから♪
と言ってももう0:00ちょい前だったので20分くらいかなー、見てたのは。
2つ大きなのが見られたので大満足!
オリオン座流星群はハレー彗星に原理が似てるとかなんとかで(←よくわかってない)、
軌跡が長く現れるとのことだったんだけど、2つともまさにでした。

・・・で、気付きました。

2年前の10月22日にみたあの大きな流れ星。
あれはオリオン座流星群で流れたものだったのかー、と。
毎年この時期のもののようだし。

でもね、やっぱりあの流れ星は特別だったよ。
本当に特大だったし、効果もすごかったもん。


というわけで流星好き、次はしし座流星群ですね☆

出社して、天体ボーイに「昨日みたー?」って聞いたら、
知らなかった模様でちょっと残念がってました。
2年前に奇跡的に見たと思ってたのがオリオン座流星群だったとは・・・って話したら、
「流れ星は流れ星なんですから、価値はありますよ!
流れ星は基本的にいつでも流れてるものなんですから!」って言ってた(笑)



クライマックスシリーズ、セ・リーグはあっと言う間だったねぇ。。
第2戦とかなさけなかったよ。。ジャイアンツ。
今年から始まったわけだけども、なんか不思議な試合だと思うわ。
一度決まったリーグ優勝を掘り返すような・・・
あっさりそのまま日本一決定戦しちゃう方がすっきりしてる気がするんだけどなぁ。
でもパ・リーグは見応えあったし、なんとも言えないか(でも何度もビールかけするのも不思議な感じ)。
ロッテが負けたのは残念だったけどね(一応地元愛)。


口約束と思われてた向かいの同期くんとの約束は、口約束ではなかった!
というわけで、早速Mにメール。
うふふ。楽しみでやんす。
by s-scene-coby | 2007-10-22 23:59 | ◆徒然・・・


<< 台風のち晴模様 映画『逃亡くそたわけ -21才... >>