人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペクタクル。
庭の草むしりなんぞしようと思い立ちまして。
ええ、暑いので家の中にいるより外で汗流そうぜ!というポジティブな行動です。

ドクダミが蔓延ってまして・・・これが厄介。
あやつの根ってすごいしぶとく伸びているというか、根こそぎ抜くことができないんだよね。
臭いも強烈だし、手につくとなかなかとれないし。。

水筒を縁側においてやいやい格闘してると・・・
ふと視界に入る物体。

なんだろう?あれ。

スペクタクル。_d0008457_0194719.jpg


蜂の巣だった・・・!!!
ガレージの木に巣を作ってたみたいで、それが落下してたんです。
どおりでアブが多いわけだ・・・先日は家の中にも作ってたしね。
やっぱり蜜があるのか、蟻がたかってました。

スペクタクル。_d0008457_0194727.jpg


庭の雑草がややすくなってきたころ・・・蝉の抜け殻発見。
というか至る所に。
今年は多いなぁ。
塀の所にもこんなスペクタクルが。

スペクタクル。_d0008457_0194751.jpg


ホント、凄い数でしたよ。


その後はトカゲちゃんも登場し、癒してくれました。


かなしきかな、どくだみはビニール手袋を破って進入し、
手先がクサイ女となりました。
by s-scene-coby | 2008-08-09 23:59 | ◆徒然・・・


<< 東京ピクニック。 オトナモードxパンダフルライフ >>