カテゴリ:◆徒然・・・( 439 )
キラキラ
精力的です。
昨日も一日中遊んでしまい、くたくたで帰ってきたのにしっかり起きてサッカーを観に代々木へ。
代々木公園の落葉具合が最高でした。

紅葉を見に行こうよう、的な事がお流れになりそうな今日この頃。
この落葉が身に沁みますなあ。



帰り、「紅葉観られてよかったですね」なんて言い放ちやがりまして・・・完全に舐めらてとる。。

恵比寿に移動したら、ガーデンプレイスに大きなシャンデリアが。

『Baccarat ETERNAL LIGHTS』

d0008457_10432031.jpg


世界最大級のバカラのシャンデリア。
しばし座って眺める。


みんなの言うとおり、絶賛だめんずなんだろうな、私。
でももう、負けちゃったんです。
そんなはずじゃなかったんだけど、ね。
答えが出るまで頑張りたいの。
意地なのか、なんなのかわからないけど。

きっと間違ってるんだとは思う。

でももう、、、
[PR]
by s-scene-coby | 2010-11-14 23:59 | ◆徒然・・・
ぱーりー☆
こんな生活をしてる人が世の中には沢山いるんだな・・・とため息の連続でしたが、
屋上からの眺めに圧倒されてしまいました。
東京タワー&スカイツリーのW眺望!

某セレブマンションでの主催者以外は全くセレブでないParty、とっても楽しい時間でございました。

ワイン以外のおつまみも懐に優しく(笑)
d0008457_10281761.jpg

[PR]
by s-scene-coby | 2010-11-13 23:59 | ◆徒然・・・
ナツノキオク
今年の夏は去年よりも、断然楽しい。
あんなにやさぐれてた去年とはえらい違いかも。

流れを変えてくれたのはやっぱり7月に行った、小学校の同窓会。
そして甲子園で快進撃を繰り広げてくれた我が母校。
もうだめだ、もうだめだと何度も言われながら勝ち進んだ甲子園。
その姿に引っ張られるように、私も少しずつ進めたような気がする。


たくさんの懐かしい人に会った。

はじめましての人たちにも。

短期間にまたも理不尽に傷つけられたけど、それはきっと縁がなかったのだと。

・・・まあ、似たような人に何度も傷つけられてる点で不満と疑問はあるけど・・・


お友達の畑でBBQもしたし、子供達ともいっぱい遊んだ。


江ノ島にも行った。

あまりのマイナスエンディングにドッキリかと思った。

99.9%は、やっぱり100%ではないってことだよね。

でも、だからこそ、ほんとの意味での大逆転だってあるかもしれないよね。


諦めたら、いかん、ってことかな。やっぱり。




なんでだろう、なんでなんだろう??

そんな疑問もなかなか消えないけど、自分が育ってきた環境は、変えられない。

それを否定するような人は、私自身を受け入れることが出来ないし、私も受け入れられない。


あと少しで20代が終わる。
信じられないなあ。
こんなハズじゃなかった、って言葉しか今は言えないけど、
いつか、いつか、「あの20代があったからこそ」って言える日がくるといいな。

女として、誰からも真剣に愛されなかった20代。
誰かの所為にしたいけど、自分自身にも非があるのだろうから、戒めて。

そして、なによりも健康でありたい。


あ、最終的に夏とは関係なくなっちゃった。
[PR]
by s-scene-coby | 2010-08-25 23:59 | ◆徒然・・・
4月START
期末月末でぐったりし、気づいたら4月になっていました。
新年度STARTってわけだけど、なかなかモチベーションも上がらず。
でも1つだけ、叶ったら面白いなぁって事に応募してみたけど。
なんていうか、思い出作り、って感じに。

4月になって、同期が夫婦揃って会社退職してたり、
(奥さん好きだったから最後に会いたかったのになー)
なんだかモヤモヤする事が増えたり、
同期の仕事のやり方に腹が立って水面下で攻防が繰り広げられたり。

ホントにうまく行かないことが多くて、毎日少しだけ灯る希望の灯があっけなく消され、
どうでもよくなって、その割に夜中まで眠れなくなって。
twitterもなかなか本音をつぶやけないからロム専門になってしまった。。
矛盾矛盾矛盾、その壁がどんどん立ちはだかり納得出来ないならスルーしちゃえばいいのに、
そのスルースキルもなく。スルー検定不合格だな。

日曜にある動画を観ていたら、RADの「夢番地」が流れて。
すごくいい歌詞で、ごちゃごちゃ言ってた自分が情けなくって。

でも、でもでもでも、やっぱりそんなきれい事では生きてられない。

つらかったから、今日もその動画観ちゃった。
あと、くるっと・まわって・いっかいてん。

あー、あの思い出作り計画、うまくいったらいいのになあ。


正直、結婚とか、固執してるっちゃしてるんだけど、望みをあまり感じられなくって、
独りで生きていくためには、の事を真剣に考える様になった。
保険も見直してるし。
こんな時に$高が進むだなんて。。なんたる。
90円台に一時的に戻ってほしい!!

土曜は晴れ間出現か!?という事で、近からず遠からずの街に花見に行った。
独りで。
思い返せばここ数年、独りで桜を見ているなあ・・・と少しだけ虚無感に包まれたけど、まあしょうがない。
触れ込みより全然桜が少ない場所で、ちょっと肩すかしにあう。
これなら成田山公園の方がよかったかもなあ。
大勢の人の中、独りで焼きそばととん汁をいただき、「末期だな」と感じる。
友達誘えばいいっちゃいいのかもしれないけど、そういう気にはならず。
私の場合、人見知りではないけど、あまり得意ではないんだと思う。
距離感がわかってないんだろうなあ、自分自身で。

そのお花見会場に千葉国体のマスコットキャラのチーバくんが居て、めちゃくちゃテンションUP。
動くチーバくん、かわいすぎます!!
控え室に入る時頭ぶつけけて、本当にかわゆし、チーバくん。
(wikiってみたらチーバくんはSuicaのペンギンくん書いてる方の作品なんだー!かわいいわけだ)
d0008457_1140921.gif

体操をするチーバくん


相変わらず、胃と腸の調子が悪いので早くよくなってほしいな。


チャレベーと某先生と某校長と某姉妹が今年も観られて幸せ!!
相変わらず赤いジャージが似合う似合う。
[PR]
by s-scene-coby | 2010-04-05 23:59 | ◆徒然・・・
2月も半ば。
2/11~2/15 3泊5日でサンフランシスコ一人旅に行ってきました。
この土日に旅行記書こうって思ったんだけど、ぐだぐだしてしまいました。
ぼちぼち書いていこうとは思います。

いやー、楽しかったです!!

あまり時差ぼけが強くないタイプなんですけど、今回は帰ってきてから毎日毎時間眠い・・・という状況です。
この土日で元に戻そう!って思ってたんだけど、
結局ずーっとウトウトしてしまって、治ってない予感。

金曜はわりと残業で家着いた時点ではナウシカは終盤で。
やっぱりいいよなぁ。
でもベストはラピュタですな。これはいつまでも変わりません。
台詞もほとんど覚えてしまってるので(魔女の宅急便も)ひとりラピュタも可能です!

なんだか久しぶりに話した人が多かった一週間だったかも。
エセ関西弁を話し出した東京生まれ東京育ち・・・
関西人の彼女でもできたのだろうか?(本人否定)
妙に明るくなってたし。謎。


今週はもう月末なんだなー。早し!!!
雪が多かった2月だけど、今週はだんだん暖かくなるみたい。
春はもうすぐかな。

今週は壊れてた携帯を取りに行かないとなあ。




この土日、どうだったかな。
いいお見送りになったかな。
つらいことあったら、いつでも連絡してね。
また、いっぱい話して、今年こそのんびりどっか行けたらいいね。
[PR]
by s-scene-coby | 2010-02-21 23:34 | ◆徒然・・・
またも空回り。
昨夜、後輩ちゃんの計らいでとあるメンズとご飯に行ってきました。
顔は知ってるけども、実際話したこともない人と二人でご飯だなんて、わりかし冒険。

相手はどう思ったかは知らないけども、私自身は楽しい時間でした。

私の方が年上だし、がんばって話さなきゃ!って思って空回りしちゃったけど。。


オンライン英会話、ちゃんと続けてますよー。
だけど相変わらずヒドイ私。。
やっぱり、土台がグラグラですね。
なんとかせねば。
[PR]
by s-scene-coby | 2010-01-16 18:05 | ◆徒然・・・
英会話START
今日は成人の日。そして、3連休でしたー。
テレビ見てるとやっぱり着物借りて写真くらいは撮っておけばよかったなぁ、って思う。
本当にお金なかったし、実際無理な話だったと思うけど。。。

20代、本当に無駄にせず、いろんなことを経験し楽しんでほしいって心から思います。


さて、一人旅ですが。
行き先はサンフランシスコ。
年間を通して寒暖の差がない街だけど、11月~3月上旬まではかなり寒く雨季にあたるらしく。。。
ちょっと早まったかなー・・・と思ってはいるんだけど。
でも一人旅ってツアーやパックは異常に高いから航空券とホテルを個人手配しなくちゃだから、
安くいこうとすると行く先が限定されるのですよ。
(しかもこの語学力)
今度こそヨセミテに行ってやるー!って意気込んでたんだけど、どうやら雪で途中まで閉鎖されてるみたいだし。
やっぱりラスベガスにしてグランドキャニオンに飛んだ方が賢明だったかもしれん。

って後悔しても遅しなので、思いっきり楽しむために色々練って楽しんでやるぞい。


今回は誰も待ってない、誰とも待ち合わせない、アメリカ旅。

色々な思いを塗り替えてきたいのです。


というわけで、語学力そこそこ必要!!という事態です。
英語やるやる詐欺から早1年。
ついに始動!!させようじゃないか!!
土曜からSkypeオンライン英会話を開始しました。
去年から去年から足踏みし続けてましたが、PCも新しくしたし、WEBカメラも標準装備だし、
重い腰をようやくあげた感じです。

いやー、しかしひどいっす。私の英会話力。

出発までに、少しは慣らさないと。


今週はひとつ楽しみな約束が。
どんな感じになるんだろう??
[PR]
by s-scene-coby | 2010-01-12 00:53 | ◆徒然・・・
お台場にて。
学生時代の大切なお友達、Mの結婚式に行って来ました。

風は強かったけど、よく晴れたお台場。


Mはいつも可愛くて美しかったけど、今日はやっぱり最高に綺麗で幸せそうでした。

旦那さんはとっても優しそうで、Mのこときっと大切にしてくれることでしょう。



学生時代から色々あったけど、本当にステキな人に巡り会えてよかったね。

天国のお父様もきっと喜んでるはずだよ。

ステキな家族とステキな友に囲まれたMは、やっぱり最強。



同じテーブルだったMの高校時代のお友達がみんな本当にたのしくって。
(ずっと会って見たかったAちゃんにも会えた!これまた最高におもしろかわいい!)
恩師や幼馴染みのお母様とも楽しい時間を共有させてもらえて、幸せな時間でした。
久し振りに会った2人の友とも昔に時間が戻ったように話せて、楽しかったなぁ。
Nは相変わらず自由すぎるし(笑)←勝手に帰るし
そんなNに納得してしまうHと私。学生時代もよくありましたな。懐かしい。



Mの花嫁姿を見るまではしねない、ってくらい待ちわびてました。

本当にうれしかった!



絶対絶対幸せになってね!!!





あたたかで幸せな気持ちになれた1日。

M、Sさん、いついつまでもお幸せに・・・☆
[PR]
by s-scene-coby | 2009-11-01 23:59 | ◆徒然・・・
朝、新宿にて。
あー また騙された。

周りの人間が一番腹立たしい。
でも私自身結果的にどうしようもできないことだから、これでよかったのだと素直に思う、今回ばっかりは。

悔しいけどねえ…
結局毎回私は話のネタとして、盛り上げ役として。
そういう役回り。

自分を卑下するなってみんなは言うけど、ここまでとことんこんな役回り押し付けられると、
自分に自信もつなんて、できないよ。

自分のカラ元気振る舞いに自分自身がいたたまれなくって、帰る気がしなくて神田から出て新宿駅一周。
だれかさんが言うようにその自己嫌悪をも使い古してぼろ雑巾のようでもはや価値がないのだけども。
頷いてないのに、頷けるようになるだろうか、私も。

あの人のように輝けるだろうか。




はっ!!
今目の前に渡辺直美がっ!!和製ビヨンセ!!(@新宿某口スタバ)
今日はいいともないからルミネだろうなぁ。


わりと深刻。先輩の彼氏の件。
ここ最近2回同席したけど…誰もが「どういうことかね!?」
ひどいと思うよ。
先輩の方から見切りをつけるべき。
そうじゃないと、ばかばかしいよ。勿体無い。

先輩、お互い、大事にし合える相手を見つけようね。
幸せになりたいもんね。



明け方の漫喫で『恋の予感から』のPVをみました。

田中圭くん!!!

ど真ん中です。
カッコイイなぁ…


先日のオリオン座流星群。
ピーク最終日はだいぶ見られました。
願いがちょっとでも届きますように。


明日はいよいよ大切なお友達Mの結婚式。
晴れますように。
[PR]
by s-scene-coby | 2009-10-31 09:10 | ◆徒然・・・
新年度!
今、なにげにすっごい忙しいのに、現実逃避。えへ。

4月になって、街は新入社員で溢れ、不況不況と言えど春らしく活気溢れた雰囲気になってきましたね。
やっぱり春~初夏にかけての季節が大好きです。

そんな最中、今日は朝から胃に激痛が走り挙動不審。
暴風雨を耐えて駅までたどり着いたから、なんとか会社までも行きたい気持ち。
はー、しんどかったです。
原因は多分寝不足ですね。あと新体制へのストレスかな・・・?
寝るのが2時過ぎ、起きるのは5時半・・・が3日続いてます。

昨日は待ってたわけだし、ね。
うんうん。
それに色々変更になって、再びドタバタ。
それもまた楽し、なんだけども。
なんだかんだで2週間をきってるのだ。

未だに胃が痛いです。。
さっき、業務分担表をみせてもらったら・・・すごいウェイトなんです。。
9年目突入ですからね、やるっきゃないのですがね。

・・・こんな中、お休みとっちゃっていいのかなあ?

いや、とりますけど!
行っちゃいますけど!


だって、勝負の年ですもの!!!



ロバート・秋山氏が結婚してたということで、秋山好きの母が非常に落胆してました(笑)


さーーーーーー、仕事します。
[PR]
by s-scene-coby | 2009-04-02 16:49 | ◆徒然・・・