カテゴリ:◆GRAPEVINE( 5 )
GRAPEVINE Club Circuit 2008 (GRAPEVINE X APOGEE)@渋谷CLUB CUATTRO
蝉時雨ショックの中書き上げたんだけど、マウスの調子がおかしくなって一度消えましてね、この記事・・・
ああ、もう一度書くのは無理だ~。。

とりあえず、セトリだけ。




<Set List>
01.FORGEMASTER
02.また始まるために
03.スレドニ・ヴァシュター
04.超える
05.I must be high
06.13/0.9
07.波音
08.新曲1
09.ジュブナイル
10.新曲2
11.ミスフライハイ
12.FLY
13.エレウテリア

EN
14.So.
15.Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey (ビートルズカバー・セッション)
[PR]
by s-scene-coby | 2008-02-26 23:59 | ◆GRAPEVINE
GRAPEVINE@C.C.Lemonホール
d0008457_17144815.jpg


GRAPEVINEのデビュー10周年記念ライブに行ってまいりました。
18:30開演は早い・・・指定席でよかった・・・(笑)

バインに出会ったのは、今は懐かしの10代の頃で、
ベタではありますが、『スロウ』でビビビっと刺激されて、『光について』でノックアウトでした。
初めてロックバンドに触れた、それがバインです。
所謂J-POPしか知らなかった私をこちらの世界(?)へつれてきてくれたのが、バイン。
リーダーが抜ける頃くらい、少し離れていたのだけど、
またこうやってバインの音に触れているわけです。

バインでイス有りは本当に新鮮ですよ(ライブ中に「新鮮やのう、新鮮やのう!」って田中さんも言ってた)。
NKホールで見たときは2階席だったから当然イスだったけど、
アリーナはスタンディングだったから、特に違和感はなかったんだよなぁ。

席は21列目だったけど、傾斜があるし金やん側だったからストレス無く見える感じでした。
バインライブで初めてメガネ投入!←いよいよこないだの健康診断で完全に目の悪い人になった
そうそう、お友達どの辺かなぁ?なんて見渡してたら、某DランクDラゴンのS木さん発見。
意外とオーラがあって(失礼)違う人かと思ったよ。
ファンだったとはビックリです。


開演を5分くらい過ぎて・・・暗転。
ホール指定席ってことで、みんな手が自由だから拍手の音量が凄かったです。
派手な仕掛けも何もないけど、やっぱりアニバーサリーなんだなぁ。ホロリ。

以下、ネタばれ有りなので、大阪行かれる方はご注意下さい。

More
[PR]
by s-scene-coby | 2007-09-19 23:59 | ◆GRAPEVINE
GRAPEVINE tour2007「ママとマスター」@新木場STUDIO COAST
ツアーファイナル行って参りました。
私にとって、最初で最後のママとマスターです(AXは体調崩してしまったので)。

病院に行ってから会場に向かったので、開場に遅れてしまい、
無理に1Fで観るのは諦め、解放された2Fのヘンテコな場所で観ることに。
遮るものはないのだけど、腰を痛める感じ?(わかりずらい)


とにかく。
一言で言ったら、「GRAPEVINE、すげえ」・・・ただただそれだけ。
もう、感無量。

以下、レポ・・・というより私の感嘆劇場(?)
[PR]
by s-scene-coby | 2007-06-02 23:59 | ◆GRAPEVINE
隣の犬に手を振ったら目をそらされました。
でもいいやつなんです。
知らない人には確実に吠えます。
顔見知りには絶対吠えません。
多分、シャイなんじゃないかと思います(ポジティブ)

この土日、オサムかったですね。
でも、風のせいで花粉がモロ飛んでそうで、コワイコワイ。

某SNSで、FC先行で取ったバインのツアーチケの整理番号がe+で見られると聞きつけて、
早速確認。

今までFC先行で良かったためしなし!!

今回は・・・やっぱりねぇ。
AX2日目はもう4桁番台目前。
でも平日で仕事もあるしね・・・アダバナツアーの時の全遅刻を考えれば問題なさげ。

新木場はこれまた中途半端な感じで。
新木場は初だし、どんな感じかよくわからないので、こんなもんでも別にいいや(何故か投げやり)

バインって、今までガツガツ前の方で見たことないのですよ、意外なことに。
だからいつかは最前で田中氏のフェロモンを浴びたいのですが(←変態)


土日は体を休めるため家にいる→寒くて動けない→いや、動かない→体力減退

という危険なループ。
早く、春になれ~!!

最近、本気の生わかめばっかり食べてます。
あの茎が分厚い食べ応えがあるやつです。
うまーいの、これが。
元々海藻類大好きなので、たまらんです。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-02-25 23:59 | ◆GRAPEVINE
GRAPEVINE tour2005 sweet home adabana@Zepp Tokyo
えーこの度、GRAPEVINE tour2005 sweet home adabana 3本参戦のワタクシ、tour finalも遅刻致しました。
今日は、さすがに殺気立ちましたよ(苦笑)。 かなりのオーラを放ってたと思う。
まーね、月末・金曜、定時に帰るということが非常に難しい事はわかってましたがね。
でも、自分の所為で仕事が終わらんのやったらしょうがないけども、
営業さんのミスに引っ張りまわされちゃー、そりゃ殺気も立つわいなっちゅーことですわ。
しかも、最後の最後でPCを「再起動」にする始末(←これは自分の所為)。

帰り際にスニーカー・ジーンズで激走する私にYが「お!!張りきってんね!!合コンか?」。
スニーカーにジーンズで合コンなんぞに行きませんから!!

FC先行で取ったにもかかわらず、またも悲しい番号だったので(一度もいい番号を経験したことないんですが・・・運悪すぎ?)、
開場に間に合わなくてもいいやー、とは思ってたんですけど、またも完璧に開演に遅刻しましたよ。
遅刻したら金やん側で、という慣例のもと(なんだそれ)金やん側中盤扉から入ろうとしたら、
私の前を激走してた2人の女の子が入れず出てくる。
なにー!?やっぱ激混みなの!?
2人に続いて前方の扉から入場。入ってみれば2ブロック目結構スッキリ(苦笑)
ちょろーっと動いて金やん正面まで行ってみました。
曲は既に『Reverb』。
結局、このツアー3回行って『13/0.9』は1度しか聴いてないな。

本当にsweet homeだった。
[PR]
by s-scene-coby | 2005-11-25 23:59 | ◆GRAPEVINE