カテゴリ:◆レミオロメン( 88 )
3/16,17 レミオロメン TOUR 2009 風のクロマⅡ@日本武道館
d0008457_2245692.jpg

[PR]
by s-scene-coby | 2009-03-17 23:59 | ◆レミオロメン
3月9日
4年前の今日。
武道館で初めてレミオロメンを生で観ました。

あれから何度も3月9日が巡ってきたけれど、やっぱり特別な日です。


お友達が寺じゃないブログを読み返した、って言ってて。
私もそれに連携してその頃の自分のブログを読んでみました。

・・・みんな面白すぎる!!!(笑)

コメント欄が、ハンパないですよ。
そんじょそこらの人より面白い!!!
そして思慮深い。

色々思い出したさ~


ねぇ。

懐かしいです。

「寺じゃないブログ」が一番好きです。



今年も大切な一日を、やっぱり少し浮き足立った気持ちで過ごしています。



もうすぐで武道館。

あの場所で聴きたい曲が沢山あります。

MUSIC LOVERS
[PR]
by s-scene-coby | 2009-03-09 15:45 | ◆レミオロメン
希望
わ~
うわ~

色々変化があったみたいだけど、
今日の金沢…


武道館、期待してもいいのかな…
[PR]
by s-scene-coby | 2009-02-19 22:42 | ◆レミオロメン
初日に思う。
今の私だったらこの15曲を選ぶよ。
真新しいものが入ってるのは、ご愛嬌(笑)
(実はかなり好きだったりもする)


春夏秋冬
雨上がり
春景色
日めくりカレンダー
夏前コーヒー
朝顔
フェスタ
追いかけっこ
夢の蕾
海のバラッド
モラトリアム
タクシードライバー
星取り
南風
アカシア


せめて、せめて・・・おバカと紙ふぶき⇔モラトリとアカシア だったらなぁ。

たのむよ、ドラムロメンさん。

やっぱりもう、戻れないんだろうな。




私信:三郷、今のところ行けそう!
[PR]
by s-scene-coby | 2009-01-23 13:31 | ◆レミオロメン
足早に
歩調がきて、浮かれてたら・・・レーベル変わってる・・・

そのコードにイヤな予感がして調べてみたらどうやらやっぱりえいべっくすみたいだ。。

ああ。。

浮雲はいずこへ??

こうなるとRemixがコワイ。。
[PR]
by s-scene-coby | 2008-12-05 09:58 | ◆レミオロメン
もっと遠くへ
CDを手にし、今一度しっかり聴きました。

知らぬ間にこぼれる涙は何の涙だろうか。


『もっと遠くへ』のイントロが好きです。かなり。
お台場ライブで聴いたときも、鳥肌もんだったな。

『夏の日』、アレンジはほとんどしてないと言ってはいたけど、昔聴いた人たちはどう思ったかな。
結構キーボード音があるような。
アウトロはライブバージョンみたいで、ぐっとくるなぁ。



諦めないで

その心が決めた道を走り抜けて



色んなものを大切にして、生きてゆきたいな。
[PR]
by s-scene-coby | 2008-07-29 23:59 | ◆レミオロメン
コカ・コーラ オリンピック熱狂ライブ@お台場冒険王特設ステージ
今回の招待ライブ、ことごとく外れたわけなのですが、
幸いにもお友達のお友達に同行させて貰えることとなりまして、ありがたく行ってまいりました!

いやー、雨バンドは多数いますが・・・レミオロメンは「雨のち晴れバンド」ですね、本当に。
15:15くらいから雲行きが怪しくなり、近くに雷鳴・・・あ、くるな、と思った瞬間には、雨粒が。
そしてあっと言う間に雷と強風と豪雨!!!
2年前の滑走路を彷彿・・・というか、それ以上の豪雨だったのではないでしょうか?

ドラマチックだねぇ・・・

なんて本当に今回はちょっとノンキな事を思ってしまいました。
誘ってくれてNちゃん(もうちゃん付け)に無理をさせてしまい、台場駅まで来てもらうがそこで足止め。
通り雨とは思っていたけど(というか今朝の天気予報では「通り雨の心配もないでしょう!」と断言してたのに)、
結局止むまでに20分くらいはかかったんじゃないかな。

その前に連絡を取らなくても何故か会える、Uちゃんに遭遇。

入場はどうやら先着順らしく。
ここからが長かった・・・あちぃ・・・みたいな(笑)
でも夏の到来をまざまざと感じさせる気候にちょっとテンションがあがったりもしてました。

入場してからは写真撮られたり(フジテレビ本社のエスカレーターかなんかに貼られるらしい・・・おーいー!)、
コーラもらったり、タオルもらったり(私たちは黄色!)。

会場はAXよりは確実に狭い会場でした。
まずは司会のフジテレビの渡辺(カズ)アナと安藤(優子じゃない)アナが登場。
配られたタオル通りの場所について五輪の輪を作ったりしました。
その後為末大選手がでてきて、みんなでコーラで乾杯!
為末選手、バカンス中みたいな格好でちょっとステキでした(笑)

そしてまずはAqua Timez。
パフォーミングについては、まあ各人色々あるわけで・・・
どの曲も知ってる曲ばかりで楽しかったです。
ドラムさんがめっちゃ楽しそうに叩いてたなー☆
あ、ベースの方が・・・ペナのヒデさんに見えて見えて・・・

その後は、五輪OB・OG選手&為末選手のトークコーナー。
OB・OG選手は、小川直也さん・池谷幸雄さん・吉原知子さん・武田美保さん。
古田さんは来なかったねぇ・・・(Nちゃん予想)
そして北京特配員の抽選。
会場の中から8名の北京五輪特配員を決める!ってやつなんですけど・・・
これがもう、そりゃまあグダグダでして。
無理もないんですよ。当たった人は北京に行かなくてはならないので。
行く期間はお盆だったりで、抽選しても当選者が名乗り出ないのなんのって。
あまりにも決まらないので、「もし当たれば腹くくって特配員になるよ!」と私。

そんな事態にしびれを切らしたのか、池谷氏が、
「青山テルマちゃんの時間なくなっちゃうじゃん!」

・・・テルマちゃんはシークレットだったために、池谷氏必死のフォロー。
しかし時既に遅し。
私達は入場時にテルマちゃんがでるのは知っちゃったんだけど(スタッフさんがCD販売の準備をしてたから)、
渡辺アナ他あたふたで、なんともはや・・・でした(笑)

結局特配員2名が決まらないまま(結局どうなったのだろうか?)、シークレットの青山テルマちゃん。
昨日「僕らの音楽」で見たばっかりだったし、かなり嬉しかったー☆
細っ!!!
歌は勿論、パフォーミングもパワフル&CUTE。
コカ・コーラ大好きらしくて、「このイベントちょーさいこー!」との事です(笑)
テルマちゃん、本当に可愛かった!

そして25分の休憩(というか転換)後、レミオロメンです!
(同じ黄色タオルゾーンだったUちゃん達と合流)

More
[PR]
by s-scene-coby | 2008-07-12 23:59 | ◆レミオロメン
ヒカリ。
Wonderlandのドラムが鳴ったその瞬間から、
心の中で、「すごいすごいすごいすごいすごい!!!!!」
その言葉のエンドレスリピート。

変わった。
生まれ変わった。
そして戻ってきた。

New神宮司



あんた、やればできんじゃんけ!



もう、何様状態でも、嬉しくて興奮して、私も負けないようにいつも以上に応戦。



あの頃のようなガツガツした感じも復活したし、
今にも泣きそうな(吐きそうな・笑)顔で叩いていたよ。
たくさんたくさん笑ってた。
自然とおっきな口を開けて笑ってたね。

嬉しかった、本当に嬉しかった。

ただ荒々しいのではない。
確かに生まれ変わったんだね。


おかえり!!!!!!!!!!!!!


待っててよかった。
この3人を信じててよかった。


もう一度、この奇跡の演奏が観られるんだ。
全てを焼き付けてこよう。




*********************
レポ溜まってる・・・新潟(済み)・京都(済み)・渋谷(済み)・・・あと蝉。
[PR]
by s-scene-coby | 2008-05-07 23:59 | ◆レミオロメン
レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful&Beautiful"@C.C.Lemonホール2日目
鳥取公演後から何かが変わったというレミオロメン。
それは治さんのブログにもちょこっと触れてあったけど、
仙台での涙とか、本当に色々あったんだと思います。
でも、それがきっと今のレミオロメンには必要だったんじゃないかな。
ホント、毎度毎度上から目線っぽいですが、本当にそう思うのです。

良くも悪くも彼らはとっても真面目で真っ直ぐな人たちだな、と。
だからこそ、突っ走るし、突き進むし、立ち止まるし・・・そういう人間らしいことがあるんだと思う。

長いツアー中色々あって、気づくこともあって、また生まれ変わったらしい、レミオロメン。
そのレミをみるのは今日が初。
何よりも、治さんが『NEW神宮司』になったらしい。
楽しみだ。
楽しみすぎる。

39本目、渋谷C.C.Lemonホール
[PR]
by s-scene-coby | 2008-05-07 23:59 | ◆レミオロメン
レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful&Beautiful"@京都会館
@京都会館

関西シリーズ最終日の京都。
桜を見まくって、歩き回って、いざ。


※昨日の奈良に引き続き、以下ネタばれご注意下さい。
特に前半参加・後半も参加、の方は。

春に、春のうたを。
[PR]
by s-scene-coby | 2008-04-06 23:59 | ◆レミオロメン