カテゴリ:◆お笑い( 7 )
言語遊戯王6@Zepp Tokyo
言語遊戯王6@Zepp Tokyo

MC:山里亮太(南海キャンディーズ)

池田一真(しずる)
村上純(しずる)
関町知弘(ライス)
田所仁(ライス)
又吉直樹(ピース)
吉村崇(平成ノブシコブシ)
若林正恭(オードリー)
宮野真守
光浦靖子(オアシズ)
大久保佳代子(オアシズ)

召還:R藤本


行ってきました!言語遊戯王6!
オードリーが人気になってしまってからはチケットが取りにくくなってしまい、
今回会場がZeppになってようやくチケットゲット!
念願の言語遊戯王!!

続きを読む
[PR]
by s-scene-coby | 2010-02-01 23:59 | ◆お笑い
あっっ!!!
今、突然どうでもいいことに気が付いた・・・!!!

ふとっちょカウボーイがだぼぱんの人だ!とはすぐに気が付いた私ですが・・・

わたしとしたことが・・・


ワカチコワカチコ~♪


でお馴染み、ゆってぃ。


見たことあるんだよなぁ・・・と思いつつも特に記憶を詮索せず。



・・・はっ!!!!!思い出したっ!!!!!


マンブルゴッチ!!!!!


藤堂さん!!!!!


えーーーうそーーー!!!!!

藤堂さんのキャラからは考えられないゆってぃ!

まさかあの藤堂さんがあのキャラとはねぇ・・・マンブルゴッチを知ってる人はビックリだろうなぁ。

マンブルゴッチ、2006年に解散してたとは、知らなんだ。。
[PR]
by s-scene-coby | 2009-02-25 15:49 | ◆お笑い
悔し泣きしちゃったぜ。
今年もやってまいりました、M-1グランプリ!!

本命不在と言われた今年。
確かに典型的なしゃべくり漫才はいないし・・・とあんまり期待はしてなかったんですけど、
蓋を開けてみれば、確かに!だったかな~。

個人的には前々から好きだと書いてきました大村さん率いるトータルテンボスを応援。
率いる・・・って。どんだけ大村さん贔屓なんだよ、と(笑)
去年のM-1でもだけど、昔からトーテンのネタはオチがもったいないというか・・・
って感じだったのでちょっと不安だったんだけど、1本目、ガッツポーズしちゃいました。
大村さんもあんまり噛んでなかったし!(笑)
もう、施工主のばかー!とか、ボイラー室とか、最高でした。
ラストイヤーだったし、敗者復活を見るまでは優勝確信してたよ、正直。

しかし、きました、まさかのサンドウッィチマン。
最近面白いとよく耳にしてたサンドウッィチマンですよ!
いやー、何故決勝に残れないんだ?って感じですよ。
きっと準決勝敗退組にはそういう組が多かったと思うなぁ・・・
風貌はあれですが(笑)確かに面白かった~。
ああ、ヤバイなー、って思いましたもん。

決勝ネタもトーテンのは満足したけど、その後のサンドを見たら、やっぱりダメかな~って・・・
でも藤田さんの突っ込みも渋谷系が薄くなってよりツボにはまる感じになって、
大村さんのボケの畳みかけがうまくなって・・・なんとか頼む!
って祈ってたら、やっぱりサンドだった。

もうね。
いい大人が悔し泣きですよ。
誰が?って・・・私が!!(爆)

応援してるコンビがでてる時は録画しないでおくと優勝するというmyジンクスにしたがってノー録画だったのに!
(去年のチュートもアンタッチャブルの時もそうだったのよ)

ホント、トータルテンボスと個人的に何の関わりもないものですが、泣けたー。
バカみたいに泣いてしまった。


でもネタは近年では一番面白かったよ!トータルテンボス!

充分クリスマスプレゼントになったよ!大村さん!!


キンコンは・・・昔の方が上手かったよね。とだけ言っておこう。



しっかし、何泣いてるんだか、自分。


そうそう!!CDJの年明けスケジュールが出てて。
ビークルヒダカさんのオールナイトニッポンとか、DJブースとか、お笑いとか・・・
明け方のコスモにトーテンが出るのを知った時は一人でも絶対観にいく!って興奮しちゃったよ。
M-1前はみんなヒダカさんかDJに流れそうだなぁなんて思ってたんだけど、
M-1効果で混んだりして・・・嗚呼、大村さん。

会場内で遭遇できたら、悔しくて号泣したことを伝えよう(←こわい)

それにしても、大村さんとか某Mくんとか、あのタイプの顔がリアルに好きなことが判明。
やっぱりモンキー系かね。
モンキー言えど、キンコン梶原は違うんだよね。
細目系。これ重要。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-12-23 23:59 | ◆お笑い
LIVE STAND 07@幕張メッセ
今日は、みどりの日改め、昭和の日。
と言うことでちょっとレミの「昭和」を朝から歌ってみる・・・


LIVE STAND 07行ってきました!(なにこの流れ)
今年初フェスは・・・お笑いフェスです(笑)

久し振りの海浜幕張だったので、ガーデンウォークに行きたいなー、と言うことで、
かなり早めに家を出ました。
昨日感じた風邪っぽさが結構残っていたのだけど、とにかく色々飲んで(怪)出発。
まーうっかりというか案の定色々買い物しちゃいました。
でもまだまだ欲しかったものいっぱいある!あー、また行きたいよー。

しかし、この時点でわりと体調悪化。
結構ガーデンウォークでゆっくり休んでしまって、オープニングを見逃すどころか(きよし師匠~!!)、
13時をかなりまわって幕張メッセに到着。

昨日初日の来場者数の噂を聞いていたので(なにせ陣内さんが来場者数を暴露してしまったらしく(爆))、
よゆーよゆーと思っていたのですが、意外や意外、かなり人が居る!!
クロークとかは音楽フェスじゃないのでガラガラだったけどね。

d0008457_21421522.jpgそれにしても!!
CDJよりかは規模が小さいのだけども、
ステージとか諸々あの雰囲気のまんまなので、
なかなか不思議な感覚ですよ、これ。

そしてうっかりフェス仕様の格好で行ったら、
結構みんな小綺麗で・・・あはは、浮いてますか?状態(笑)







着いたときにはちょうどキングコングが終わってケンドーコバヤシになったくらい。
CONA-MON STAGEから人がどどーと出てきました。
かわいそすケンコバさん・・・と思いつつ、私もその流れに乗り、KAWAKI-MON STAGEへ。
どうやらこの流れは麒麟目当てっぽい。
月亭八光さんの途中でKAWAKI-MONに到着。
そこでようやくタイムテーブルを見たのだけど、私、うっかりし過ぎ!!!
今日のトップバッターはタカトシだったんだー・・・勿体ない。。
隣にいた子達が「欧米か!を生聞きして、泣けたよ~」って言ってて(笑)つくづく勿体ないことをした、と思いました。
そのままつばさきよし、野生爆弾を見て、麒麟。
いやー、すごい人気ですね。
生「麒麟です」にはかなりのどよめきと歓声が。
そんな中相変わらずの田村さんへの仕打ちがもうなんとも可哀想で・・・(涙)
ネタはよく見るシーチキンネタでした。
やっぱり面白いなー。

入場規制ががっつりかかってたみたいで。今日はなかなか余裕こいていられないかも!?

続いて品川庄司を観るため、CONA-MONへ。
結構昔になるけど、品庄は2年連続で単独ライブを観に行ったくらい、一時期ははまってました。
生で観るのは本当に久し振りだわー。
CONA-MONには3つのスクリーンがあるのだけど、
そのスクリーンに品川のアップが長いこと映ったときは、若干つらかった(つらかったのかい!)
品庄も老けましたな・・・

途中、ティッシュ配り青年の情報をMちゃんから受信!

品庄後はKAWAKI-MONに行こうと思っていたので、人だかりを目標に移動していったら、簡単に発見(笑)
だってー、似てるんだもん!遠目に見ても・・・内輪で勝手に噂をしてた、某○ばきのI氏と平成ノブシコブシの吉村氏!
吉村くんはオサレな黒ジャケ姿で単独ライブ宣伝ティッシュを配っていました(笑)
結構知らない人もいるみたいで、素通りしてた人も。
私は間近で真偽を確かめるべくミッションのため(?)勿論いただきに行って参り、
握手もしていただきました。
うむ、彼はイケメンですよ、はい。
2人とも男前ということです、はい。
ちなみに配り終えてはけるとき隠れるようにメガネをかけた吉村氏。
ちょっと芸能人っぽくてうけてしまった(笑)

その足で楽屋ニュースSPを観るためにKAWAKI-MONへ。
トーク形式でワイワイするコーナー。
タイムテーブルでは八方さんがMCとなっていますが、実際はたむけん。
髪型だけはいつもの髪型なたむけん。
登場の時に得意の「チャー」を言ったにも関わらず、マイクがONになっていなくて再度チャレンジしたり(笑)
出演者は、月亭八方・桂小枝・なるみ・ブラックマヨネーズ・ランディーズ中川・チュートリアル
笑い飯・サバンナ・平畠啓史・フットボールアワー・ペナルティ・品川庄司・キングコング・たむらけんじ。
かなりの豪華メンツでこちらも入場規制がかかってましたねー。
ってか、平ちゃん!!!と存在感なさげに座っている平畠さんにちょっと感動。
お久しぶりです、平畠さん・・・(涙)
天然にまつわる話、とかお題にそって色々話していくのだけど、
徳井さんが手を挙げただけでキャー!!と黄色い声。
いんやー、すごいね、徳井さん。
その後品川とワッキーがこぞって手を挙げるものの、しーん(笑)
たむけんが「徳井にはもうしゃべらせん!」と言うくらいの人気っぷり。
徳井さんも途中、その人気っぷりにキレてたような(笑)
30日出演のサバンナがどーしても観たかったので、ここで観られて本当に大満足!
八木ちゃん天然だわー。ホント面白い。
途中から目眩がしてきて、やばい感じだったんだけど、
その辺りからブラマヨ小杉の下ネタが加速して・・・相乗効果で一気にダウン。小杉め・・・(小杉のせいなのか?)
泣く泣く途中退場しました。

そのままフラフラAGE-MONに様子を見に行きました。
なんだか時間がおしてるみたいで、この時点でまだサカイスト。
予定ではそろそろノブシコブシの時間なのだけど・・・
CONA-MONはわりと時間通りに進んでいるようなので、ここはちょいと計算をして、
ザ・ちゃらんぽらん(元ライセンス)を観にCONA-MONへ。
ちょうどザ・ぼんちが終わる瞬間で、さっきの体調不良を振り払って前へしゅたたー。
わりと空いていてナイスポジゲット。
ザ・ちゃらんぽらん、好きなんですよー。2人ともバッチリスーツ。ちなみにバキューム藤原派です。
ネタも面白かったなぁ。井本さんが素で笑っちゃってましたね(笑)
藤原さんの場合スクリーンアップになっても、ますます私にとってはいい感じです。

そして終了後、急いでAGE-MONへ。
犬の心の最中で、見事平成ノブシコブシには間に合った様子!
ノブシコブシと言えば、実は吉村くんの脇を鳴らすのしか観たことがない・・・
というわけでしっかりとしたネタを観るのは初めてだったのだけど、かなり面白かった~☆
吉村くんの演技がたまらないね。
今回コントの衣装が白バイ隊員さんで、初めはヘルメットと大門サングラスを装着してたので、
再度確認が出来ない!とちょっと焦る(笑)
ラストでとった瞬間「ああ、やっぱり似てるな」と再認識・・・ってどんだけ気にしてるんだYO!!
どんだけー!!
暗転と同時に脇鳴らす仕草したので、会場からは歓声。さすがっす。

ハイキングウォーキングに間に合うかー!?とKAWAKI-MONに走ったら、Mちゃんと偶然遭遇。
ハイキングに向かうとこで会う辺りがすごいよね(笑)
またも規制がかかっていたので、中はうかがいしれなかったのだけど、
どうやら終わって、中田なおきだった模様。
「イリュージョン!」とか言ってたから、一瞬ハイキングか!?と思っただけど、ネタにしてただけみたいだった(笑)

ハイキングが終わってしまったので、横のエリアでMちゃんと休憩。
懐かしの幹てつやの空回り気味なライブをBGMにトーク。
今の子は幹てつやを知っているのだろうか?と不安になる2人。
その後はオリラジで、一気に入場規制。
ここも一挙一動に歓声があがってた感じでしたねー。
話が中途半端になってしまったけど、あそこで会えて嬉し楽しだったよー!ありがとう♪

その後、さーどーっすっかなぁ、とウロウロ歩いてたら、偶然にHちゃんとすれ違う!!
FUJIWARAとたむけんと山ちゃんが観られたらいい、というカワイイ顔からは想像つかないその発言をし、
途中参加のHちゃんを無事捕獲。
ノブシコブシの真相(?)を立ち話した後、ペナルティ観にCONA-MONへ。
私、ヒデさん大好きなんです(突然の告白)。
ええ、かなり好きです。
と、いうわけで、ペナルティ。
のネタもどっかで観たことのあるようなネタの組み合わせって感じだったけど、
期待通りワッキーがキモくて、なぜか途中ガリットチュウとか従えてライブ状態になって、
ちょっとCDJの空気を感じて楽しくなってしまった(笑)
Hちゃんも同様だった模様。
そしてかつみさゆり(ああ、ハートが出ない)。
ここのステージで大丈夫だったのか少し心配になってしまいましたが、夫婦漫才@茶の間を観た感じで、ほのぼの。

そしてそのままチュートリアル。
かなりの歓声で、そりゃもうアイドル状態ですよ。
確かに相当男前だけどね、徳井さん。
ネタ中もワーキャーワーキャーすごかったです。
なんか音楽の世界もお笑いの世界も似たような事ってあるんだなぁ、と。
なかなか根深い問題ですな。
ネタは意外と観たことのなかったネタ。
徳井さんがシンガーソングライターになりたいという事で、
福ちゃんが伴奏に無理矢理借り出され、ちっとも歌い出さない(何故かグローバルな問題を語りまくる)徳井さんの横で、
結局福ちゃん一人が面白い状態になっちゃう・・・という感じ。
どーも福ちゃんの動きがツボで(笑)
チュートも福ちゃんが途中、素で笑っちゃってましたねー。
ってか毎回福ちゃんは徳井さんに笑ってしまってる気がする(笑)
そんな福ちゃんが大好きです。
そしてなにげに福ちゃんの手が好きな私です(どうでもいい情報)

やっぱり、今ノリに乗ってるチュートリアルですが、涙出るほど笑ってしまいました。
あー、面白かった。

そしてチュート終わりで抜ける人の多い中、そのままメッセンジャー。
久し振りに黒田さんじゃない方(名前を言いなさい、名前を)を見ました。
コテコテ感がやっぱりいい感じですわ~。大阪感を感じられました。

Hちゃんとメッセンジャーまで一緒に見させてもらって、ここで解散。
コムロキドリSPにFUJIWARAが出てるかも!?ということもありまして(笑)
私はそのまま笑い飯待ちをしようとしたのですが、なんとなく外に出たくなり、
結局コムロSPを観にKAWAKI-MONへ。
入ったら品川が熱唱して、横で庄司がなんとなく手拍子して(絶対にむりやり出させられたであろう、庄司くん)、
2丁拳銃・小堀がハーモニカ吹きまくってるとこでした。
本当にこのシーンだけチラ観して、またCONA-MONへ。
なんだったんだ、この移動(笑)

若井おさむとかムーディーとか見たかったんだけど、
私にしては珍しくEARTH-STAGEメイン(混ざってる混ざってる)

笑い飯。
去年とあるイベントで最前で見たガムの妖精ネタとラーメン屋横入りネタでした。
ああ、懐かしや~。
相変わらずの空気感が面白すぎる。

続いて、次長課長。
ここも歓声がハンパないですよー。
暗闇で井上さんが準備しているだけでワーキャーしてましたからね。
次課長はテレビでもよくやってる病院でのネタでした。
知ってはいても、あの「サラサラサラサラ」にはどうしても爆笑してしまう。
ここも井上さんが素で笑ってしまっていて、微笑ましい(笑)
井上さんのなんとなく辿々しいツッコミがたまらないですわ~。

そして、ラストは今田耕司と山崎邦正と雨上がり決死隊で、
山ちゃんの芸能生活20周年のお祝い会。
あのガキ使とかでよく見る、山ちゃんのくだらない感じ?まさにあれですよ(笑)
結局、今ちゃんと雨上がりの若い頃の映像とか、花ちゃんとホンコンさんの写真とか、
山ちゃんに全然関係のない感じで進み、今ちゃんピアノで宮迫がコブクロの「桜」を熱唱。
完全に今ちゃんと宮迫さんの自己満足(笑)
そして山ちゃんが悲しい感じで終わっていく・・・大丈夫なのか生放送は!?と心配になってしまいました(爆)
でも、そんなグダグダ感もまたよろし、と言うことで。

エンディングは芸人さん大集合で、歌を歌って終了。
前方端に居たので、歌終わりにオリラジを近くで観れてちょっと得した気分(笑)
くまだまさしも(え?)。
あっちゃんがなにやら面白かったので、応戦してみました(?)
あと、どうでもいいことだけど、たくさんの芸人さんの中で、庄司くんが輝いていましたね。
やっぱりあの体型はかっこいいっす。キモくないです。
タンクトップ万歳。

クローク側に居たので、そのまま帰ってしまったのだけど、
どうやら、吉村くんはこの時間もティッシュを配ってたらしい!
これで無事に3人とも吉村くんを目撃し、真偽を確かめられたのでした(大事っぽいな)。

残念ながら、Aちゃんとは偶然の遭遇!とはいかず、会えなかった~・・・
なので、時間つくってゆっくり語り合いましょうぞ♪

ゆっくり歩いて駅まで行ったら、はっ!!!なだぎさんじゃん!
あ、もう一人もプラン9の人じゃん!!(ヤナギブソンさんでした)
何人か気づいて、握手してもらってました。
私もしてもらおうかなー、って思ったらさすがに人が集まって来ちゃいそうだったので、逃げるなだきさん。
おおう、勿体ない。
確かプラン9は明日出演よね?前乗りかな?それとも見に来てたのかしら?
その後佐久間一行がこっそり切符を買ってました。
そないこっそりせんでも・・・ってくらいでした(笑)

多分電車で帰った芸人さん多かったんだろうなぁ。お疲れさまです。

体調が悪かったせいもあるとは思うんだけど、
(なにせ会場内で水しか口にしてないし・・・)
なにげにどっさり体力を消耗しました。
ライブとは違って、楽器転換とかがないため、ぶっ通し感があるんですよね。
ネタ自体は短いのに不思議な感じ。
それにしても自分の体力のなさに不安を覚えましたよ。。
目眩・腹痛・吐き気・・・危険だよ、夏、夏、夏ココナッツ!!!(違)
腹筋も始めたというのに(一応続いております)・・・やっぱり家ヨガやるかね?

会場で会えたMちゃん、Hちゃん、ありがとうね!
そして吉村くんもありがとう(笑)

d0008457_2143790.jpgおなじみ、タイムテーブルとリスバン。
ね?ロッキンと同じ仕様でしょ?
そして、吉村くんから貰ったノブシコブシティッシュ。
単独ライブ、ひじょーに行きたい衝動に駆られております。






あ、余談。
見に来てた男女の比率がわりと半々くらいで。
そんでもって、男性陣がわりと・・・ステキ。
そしてカップル率多し・・・やっぱり笑いのツボが同じ人を見つけたいと心から思いました。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-04-29 23:59 | ◆お笑い
テレビミーノ、ブログカキーノ、トツギーノ。
今日はR-1に爆笑レッドカーペットにと、結構お笑い日和でしたね。
昼間は昨日録画した検索ちゃんを観たし・・・(苦笑)
なにせ、M-ON!のCDJのダイジェストよりもこちらをとったからね・・・困った人ですよ。
(M-ON!は3月にアーティスト別があるし←言い訳)

R-1は母がTBSの日航機のドラマを観ていたので、
バカリズム・升野氏からしか観られてないんだけど、
やっぱりM-1とはえらい違いだよなぁ・・・雰囲気がね。
個人的には升野氏が大好き!
・・・というか、いつの間にバカリズムは解散してたの!?
(表現的には「脱退」らしい)
知らなかったよ・・・調べてみたら2005年だって・・・なんで今日の今日まで知らなかったのかしら?
松下くんはいずこへ?
升野くんがちょこちょこ改名してた裏で、松下くんも「ハイライト松下」とか地味に改名してたのがツボだったなぁ。
それにしても何で知らなかったんだろ!?ショックすぎる。。

優勝は徳井さんとなだぎさんが同点で決戦投票へ。
徳井さんは既に1000万貰ってるんだから、なだぎさんにあげたい!とうちの母。
で、友近も心でガッツポーズであろう、なだぎさんが優勝したのだけど、
ちょっと気になる点が。
なだぎさんの優勝コメントで「M-1王者でイケメンの徳井に大差をつけて勝てた」との発言。
揚げ足取りなのは重々承知なのだけど、
あくまで得点は同点で決戦投票だったのだから、「大差」はどうか(確かに決戦投票は4-1)・・・と。
徳ちゃん好きだけど、今回はなだぎさんを応援していただけになんとなく個人的に後味悪し。。

爆笑レッドカーペットは面白かったですね~。
ああいう場合って、「こやつ何者~!?」の人の方が面白いですよね。
・・・例えば「ムーディ勝山」(爆笑)
ホント、右から何が来てるのー!?気になるー!
勝山さん・・・私、一瞬バナナマンの設楽さんかと思ったのだよ。
昔、バナナマンが「スライドボーイズ」ってのをやってて、
その時の設楽さんがまさにあんな感じなのですよ!ムード歌謡だし。
「スライドボーイズ」知ってる人いるかなぁ?確かCDも発売したのよ。
ラリパップラリパ プラーリラリラリ♪(登場曲)
懐かしんでたら、スライドボーイズネタがどんどん見たくなってきた!
ビデオ探してみよう!(笑)

そして不覚にもたむけんでウケてしまった自分が悔しい(笑)

ハイキングウォーキングはオンバトで知ったのだけど、民放で見ても濃いわ(笑)
邪馬台国(めちゃ一発芸)が個人的には脳裏から離れないです。

トツギーノ。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-02-18 23:59 | ◆お笑い
クリスマス付近の恒例行事と言えば・・・
☆Happy Merry X'mas☆

今日は本格的に1人@家(母も不在)でしたが、毎年恒例のM-1グランプリ!!
寂しいイブだって問題なーし(苦笑)
なんか変なメリークリスマス画像を作ってみんなに送りつけたりしたけど(爆)

昨日も書きましたが、代わりばえしないメンツにちょっとアレレと思ったのだけど、やっぱり楽しみだったわけでね。

いやー、とにもかくにもチュートリアル優勝嬉しい!!
おめでとう!!チュートリアル!!


ポイズンはやっぱりポイズンでしたね。
あの感じでずっと頑張ってほしいです。
麒麟の1本目の点数は高過ぎたんではないかなー?
正直、審査員は麒麟贔屓ですよね・・・これは本当に毎年感じる。
(あと、漫才の途中に審査員を映すのが嫌いなんですよ・・・
私が笑ってた部分で審査員が白けてると、自分が笑ってるのが否定されてるようで。。)
フットは2本目がよく見る居酒屋ネタだったのが残念。
プラン9は上手いと思いましたよ。
なだぎさんがやっぱり好きだなぁ。
トーテン、後半の畳みかけはよかったけど、オチが勿体無かったなぁ。
大村さん好きの私としては密かに(?)応援しておりました。
笑い飯はみんな期待しすぎですね、きっと。
去年のネタより好きだったけど、惜しかった。
アマチュアの変ホ長調はチュートの後ってのが勿体無かったかも。
そして敗者復活はライセンス。
実はここ最近痩せた藤原さんがダウンタウンのガキで大食いしてる姿(バキューム藤原)に惚れまして(笑)、
嬉しかったですねー。ライセンスも10年目のラストチャンスだったんだね。
確かに3位には入らないかもしれないけど、あのネタ好きだわ~。

以上、あくまで個人的意見っす。

そしてそして、チュートリアル!
かなり前から好きだったんで、本当に嬉しい!!
今日は本当に神がかってましたね。
1本目は勿論、2本目は凄かったー。
会場からぐわっと拍手が起きるともう、決まり、って感じですよね。
新助さんも言ってたけど(追記:松っちゃんだったね)、本人達も途中で「勝った!」と思ったことだろうなぁ。
唯一会場が沸きに沸いたもの。
やっぱり"行きずりの女"ですよね(笑)

圧巻の万票優勝。
徳井さん!福田さん!本当におめでとー☆


ネタに見入る!と言ってた某大阪のCちゃんに、隙をみてガンガンメールを送りつける私。。
すいません・・・すいますいません。
やっぱり一緒に観たかったわ~。
来年はM-1でよう!!
はい、ウソです。お笑いの世界は本当に厳しい世界ですものね。


さーて、これで安心して年が越せます(笑)


あらあら。。。なんだか体調が突然悪くなってきたぞ(汗)
多分明日が会社だからだろうな。
ああ、電車乗りたくないよよよ。

あ、レミ@名古屋2日目、クリスマスプレゼント大盤振る舞いだったみたいですねー。
オサンタ~・・・夢でもいいから現れてほしい(腐)

では、皆さんステキなイブを☆
[PR]
by s-scene-coby | 2006-12-24 23:59 | ◆お笑い
シンジラレナーイ!!
日ハム、日本シリーズ優勝!!
家に着いてテレビつけたら、8回裏の日ハムの攻撃。
新庄が泣いているよ~(涙)←もらい泣き
こんなに号泣してバッターボックス立ってる人、初めて見た。
かっこよかった、新庄。腕がちぎれんばかりのフルスイング。
現役最後の一振りは渾身の空振り三振。
お疲れさまでした!!!

こんなに道民が一体となって札幌ドームを揺らす姿は本当にいいものでした。

「シンジラレナーイ!!」

今日もヒルマン監督は言ってくれましたね☆

日ハムが表彰されてるときに、同じく現役最後の中日の川相が画面に映って・・・
なんかしみじみしちゃいました。


今日もコトー先生よかったですね!
来週・・・どうなっちゃうのー!?まさえさん・・・

アメトーク、今日は楽しみにしてた、つっちー(土田)持ち込み企画の「元コンビ芸人」。
原口あきまさってコンビ組んでたんだ・・・知らなかったよ。
持ち込んだ本人つっちーは今や相方の名前も出せないらしい・・・(苦笑)
U-turnが全盛期だった頃(単独ライブ「家族」の頃か?)が、私が一番お笑いにはまってた頃かも。
つっちーの相方・対○くんは本当にアイドルのような扱いで。
てるな(つっちーの子ギャルキャラ)とか懐かしいなぁ。
海砂利(現・くりぃむ))・X-GUN(現・丁半コロコロ)・TAKE2・U-turn4組でやってた、
深夜の番組も毎週録画してたし(笑)
上田のやる喧嘩正也とか好きだった・・・ってマニアック過ぎ。
プレジデントも好きだったな~!あの嵯峨根さん、最高。
そんな懐かしU-turn。
解散直後、某○野駅でスーツ姿の対○くんとすれ違いました。
身長とあのかわいらしい顔立ちからして間違いなく本人。
もう、あの時点でサラリーマンになっていたんだねぇ・・・あれから何年だろ?

その他には、有吉・ドロンズ石本・モンキッキー・ほっしゃん。・宮川大輔・・・ってチュパチャップスやん!!
もう笑ったわ~、チュパには。
昔から宮川さんって雨上がり・宮迫と何故か被るんだよね。
おしゃれマスターだから?(そうなのか?)

個人的には、劇団ひとりにでてほしかったなぁ。
川島くんは元コンビ芸人で解散後大活躍の一人だもんね。
でもここも相方顔出しNGだろうなぁ(ちなみにスープレックス)。
何しているんだろう、秋永くん。
つっちーのてるなに対抗すべく、川島くんのあごみ(めっちゃシャクレの女子高生)が好きだったわ~。

あ、あと忘れちゃいかん!ビビる大木!!

なんか前も書いた気がするんだけど、大好きだった深夜番組「ジャムパラ」に出てたコンビ芸人、
みんな解散したね・・・
ビビる・ファンキーモンキークリニック・スープレックス・ジェット☆キッズ・・・懐かし・・・あ、坂道コロコロ・・・(哀)

それにしても、森脇くんが出てきたときの有吉くんのテンパリ具合にビックリしたよ(元・猿岩石)。
解散後連絡を取ってないとはねぇ・・・
確かあの2人って高校の同級生だよね?
そんなもんなんだねぇ。


人間、熱しやすく冷めやすいですからね。
難しい世界だね、ホント。
[PR]
by s-scene-coby | 2006-10-26 23:59 | ◆お笑い