結局、案の定、願った思い出作りも叶わず。
もしかして…なんて微かに思ったけれども、やっぱり、だった。

頑張っても足掻いてもちっともうまくいかなくって。
どこを向いても壁ばかり。

蹴り崩してやれたらいいのにな。


涙が止まらない。


救いなんてねえ。
よってたかって知らしめてくる。




アジカンのソラニンがすごくよくって、何度も聴く。
毒がないと育たない。




また明日から立ち上がるために毒を喰らう。


いつかみた敗者復活を私もいつかするために。
[PR]
# by s-scene-coby | 2010-04-19 01:19
4月START
期末月末でぐったりし、気づいたら4月になっていました。
新年度STARTってわけだけど、なかなかモチベーションも上がらず。
でも1つだけ、叶ったら面白いなぁって事に応募してみたけど。
なんていうか、思い出作り、って感じに。

4月になって、同期が夫婦揃って会社退職してたり、
(奥さん好きだったから最後に会いたかったのになー)
なんだかモヤモヤする事が増えたり、
同期の仕事のやり方に腹が立って水面下で攻防が繰り広げられたり。

ホントにうまく行かないことが多くて、毎日少しだけ灯る希望の灯があっけなく消され、
どうでもよくなって、その割に夜中まで眠れなくなって。
twitterもなかなか本音をつぶやけないからロム専門になってしまった。。
矛盾矛盾矛盾、その壁がどんどん立ちはだかり納得出来ないならスルーしちゃえばいいのに、
そのスルースキルもなく。スルー検定不合格だな。

日曜にある動画を観ていたら、RADの「夢番地」が流れて。
すごくいい歌詞で、ごちゃごちゃ言ってた自分が情けなくって。

でも、でもでもでも、やっぱりそんなきれい事では生きてられない。

つらかったから、今日もその動画観ちゃった。
あと、くるっと・まわって・いっかいてん。

あー、あの思い出作り計画、うまくいったらいいのになあ。


正直、結婚とか、固執してるっちゃしてるんだけど、望みをあまり感じられなくって、
独りで生きていくためには、の事を真剣に考える様になった。
保険も見直してるし。
こんな時に$高が進むだなんて。。なんたる。
90円台に一時的に戻ってほしい!!

土曜は晴れ間出現か!?という事で、近からず遠からずの街に花見に行った。
独りで。
思い返せばここ数年、独りで桜を見ているなあ・・・と少しだけ虚無感に包まれたけど、まあしょうがない。
触れ込みより全然桜が少ない場所で、ちょっと肩すかしにあう。
これなら成田山公園の方がよかったかもなあ。
大勢の人の中、独りで焼きそばととん汁をいただき、「末期だな」と感じる。
友達誘えばいいっちゃいいのかもしれないけど、そういう気にはならず。
私の場合、人見知りではないけど、あまり得意ではないんだと思う。
距離感がわかってないんだろうなあ、自分自身で。

そのお花見会場に千葉国体のマスコットキャラのチーバくんが居て、めちゃくちゃテンションUP。
動くチーバくん、かわいすぎます!!
控え室に入る時頭ぶつけけて、本当にかわゆし、チーバくん。
(wikiってみたらチーバくんはSuicaのペンギンくん書いてる方の作品なんだー!かわいいわけだ)
d0008457_1140921.gif

体操をするチーバくん


相変わらず、胃と腸の調子が悪いので早くよくなってほしいな。


チャレベーと某先生と某校長と某姉妹が今年も観られて幸せ!!
相変わらず赤いジャージが似合う似合う。
[PR]
# by s-scene-coby | 2010-04-05 23:59 | ◆徒然・・・
222222222
並んでます!!
[PR]
# by s-scene-coby | 2010-02-22 22:22
2月も半ば。
2/11~2/15 3泊5日でサンフランシスコ一人旅に行ってきました。
この土日に旅行記書こうって思ったんだけど、ぐだぐだしてしまいました。
ぼちぼち書いていこうとは思います。

いやー、楽しかったです!!

あまり時差ぼけが強くないタイプなんですけど、今回は帰ってきてから毎日毎時間眠い・・・という状況です。
この土日で元に戻そう!って思ってたんだけど、
結局ずーっとウトウトしてしまって、治ってない予感。

金曜はわりと残業で家着いた時点ではナウシカは終盤で。
やっぱりいいよなぁ。
でもベストはラピュタですな。これはいつまでも変わりません。
台詞もほとんど覚えてしまってるので(魔女の宅急便も)ひとりラピュタも可能です!

なんだか久しぶりに話した人が多かった一週間だったかも。
エセ関西弁を話し出した東京生まれ東京育ち・・・
関西人の彼女でもできたのだろうか?(本人否定)
妙に明るくなってたし。謎。


今週はもう月末なんだなー。早し!!!
雪が多かった2月だけど、今週はだんだん暖かくなるみたい。
春はもうすぐかな。

今週は壊れてた携帯を取りに行かないとなあ。




この土日、どうだったかな。
いいお見送りになったかな。
つらいことあったら、いつでも連絡してね。
また、いっぱい話して、今年こそのんびりどっか行けたらいいね。
[PR]
# by s-scene-coby | 2010-02-21 23:34 | ◆徒然・・・
言語遊戯王6@Zepp Tokyo
言語遊戯王6@Zepp Tokyo

MC:山里亮太(南海キャンディーズ)

池田一真(しずる)
村上純(しずる)
関町知弘(ライス)
田所仁(ライス)
又吉直樹(ピース)
吉村崇(平成ノブシコブシ)
若林正恭(オードリー)
宮野真守
光浦靖子(オアシズ)
大久保佳代子(オアシズ)

召還:R藤本


行ってきました!言語遊戯王6!
オードリーが人気になってしまってからはチケットが取りにくくなってしまい、
今回会場がZeppになってようやくチケットゲット!
念願の言語遊戯王!!

続きを読む
[PR]
# by s-scene-coby | 2010-02-01 23:59 | ◆お笑い
またも空回り。
昨夜、後輩ちゃんの計らいでとあるメンズとご飯に行ってきました。
顔は知ってるけども、実際話したこともない人と二人でご飯だなんて、わりかし冒険。

相手はどう思ったかは知らないけども、私自身は楽しい時間でした。

私の方が年上だし、がんばって話さなきゃ!って思って空回りしちゃったけど。。


オンライン英会話、ちゃんと続けてますよー。
だけど相変わらずヒドイ私。。
やっぱり、土台がグラグラですね。
なんとかせねば。
[PR]
# by s-scene-coby | 2010-01-16 18:05 | ◆徒然・・・
英会話START
今日は成人の日。そして、3連休でしたー。
テレビ見てるとやっぱり着物借りて写真くらいは撮っておけばよかったなぁ、って思う。
本当にお金なかったし、実際無理な話だったと思うけど。。。

20代、本当に無駄にせず、いろんなことを経験し楽しんでほしいって心から思います。


さて、一人旅ですが。
行き先はサンフランシスコ。
年間を通して寒暖の差がない街だけど、11月~3月上旬まではかなり寒く雨季にあたるらしく。。。
ちょっと早まったかなー・・・と思ってはいるんだけど。
でも一人旅ってツアーやパックは異常に高いから航空券とホテルを個人手配しなくちゃだから、
安くいこうとすると行く先が限定されるのですよ。
(しかもこの語学力)
今度こそヨセミテに行ってやるー!って意気込んでたんだけど、どうやら雪で途中まで閉鎖されてるみたいだし。
やっぱりラスベガスにしてグランドキャニオンに飛んだ方が賢明だったかもしれん。

って後悔しても遅しなので、思いっきり楽しむために色々練って楽しんでやるぞい。


今回は誰も待ってない、誰とも待ち合わせない、アメリカ旅。

色々な思いを塗り替えてきたいのです。


というわけで、語学力そこそこ必要!!という事態です。
英語やるやる詐欺から早1年。
ついに始動!!させようじゃないか!!
土曜からSkypeオンライン英会話を開始しました。
去年から去年から足踏みし続けてましたが、PCも新しくしたし、WEBカメラも標準装備だし、
重い腰をようやくあげた感じです。

いやー、しかしひどいっす。私の英会話力。

出発までに、少しは慣らさないと。


今週はひとつ楽しみな約束が。
どんな感じになるんだろう??
[PR]
# by s-scene-coby | 2010-01-12 00:53 | ◆徒然・・・
2010年!!
いやー、明けましたね!

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


年末年始は6日間のお休みでしたが、これといって変わったこともなくテレビを観ながら何かを食べてる日々でした。
あ…2日は体調崩して殆ど動けなかったか。

紅白、レミさんが初出場って事で久々に緊張しながら彼らの演奏を聴いたなぁ。
出来は…まぁあれですけど(笑)ラストの無邪気さに久々にやられましたぜ。
口に紙吹雪入ってるし(笑)

春日の武田アナへのフリが年末最後のいい仕事だったと思います!

ヤケで買った年末ジャンボで初めて\3,000が当たり、去年の年賀状で切手すら当たらなかった私としては小躍り!
良い締め。

なんだかんだ引きこもりのお正月も楽しかった〜
ビバ、テレビ。
(スピーカーごまかしながら使用中)


新PCも大晦日に届きまして、あまりのサクサクっぷりに感動!!
立ち上げに30分以上を要してた今までを思うと幸せ〜!



一人旅がしたい病に駆られ、色々考えた結果、
来月、行きます。

ベストシーズン真逆みたいだけど、行っちゃう。

20代最後の年。
後悔のないように生きます。
[PR]
# by s-scene-coby | 2010-01-09 02:16
2009年。
今年も残すところ1日を切りました。

28日が仕事納めでした。
今年は不況&25日で仕事納めの人が多かったので恒例の納会もなく。
その代わり、部長が焼肉に連れていってくれましたー☆
ラッキー!

同期と後輩くんと4人でたらふく!
マッコリはやっぱりうましだなぁ♪

散々話してなかなか楽しい仕事納めでした☆


その後は家電が壊れたり体調不良ですが。。


2009年、やっと終わる。
本当に本当にしんどい1年でした。
ここ10年くらいマイナスの年しかないけれど、よりマイナスな1年だったと思う。
希望を持って臨んだだけにその落差は大きかった…
精神的に荒れて、体調も常に吐き気がする、という散々な状態に。
未だに癒えてないし、悔しい思いはなかなか消えない。

はやくはやく、抜け出したいな。

年末に亡き父親の件で一波乱あり、またも身心共にぐったり。

本当にはやく抜け出したい。


もうそろそろ、試練が終わってもいいのでは…と。
本当に疲れました。



いつもよりも辛かった2009年。
来年こそ、光が見えますように。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-12-31 01:53
年の瀬家電事情。
オーマイ!!

最近の口ぐせ…完全にオードリーからの受け売り。。

「ゴッドくらい言えや」と突っ込んでほしくてたまりません(末期)。

数ヶ月にアナログテレビのアンテナが腐食で落っこちて、
日によって全く見られない日があったり等、
テレビっ子…というかテレビ漬けの私には大打撃。

しかも地デジ移行というめんどくさいこの問題…総務省め。

色々考えてとりあえず地デジアンテナ(+アナログ補修)に変えようってことに。
しかし、我が地域は田舎なのでブースターやら色々で通常+\35,000くらいするんです…

この不景気にオーマイすぎる!

でも年末年始、テレビが見られないのはつらいので、はらくくりました。

しかし、業者のおじさん神!!
見積もりの名目で無料でアナログを直してくれた!
ありがたや〜〜!

落ち着いたら地デジテレビかってアンテナ工事すればよくなりました。


喜んでた矢先、昨日PCが遂にお陀仏…
再びオーマイ。。
すぐさまLenovoを購入しました。4万円台で買えていい時代になったと実感。


そして昨晩、テレビのスピーカーが壊れ音ががかなり不安定に…

ついて無さすぎだ。
年明けにテレビ・アンテナともに地デジ移行ですな(涙)


我が家の家電担当(全て私が購入します)としては、懐が氷河期突入です。
ボーナス激減の中、つらい〜



今日は体調が悪くてしんでました。。
多分家電の悩みにやられたんだと思います。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-12-30 21:48