おひとりさま
昨日は母が会社のクリパってことで私の帰宅は困難となり、
舞浜のユーラシアに行ってきました。
初めて岩盤浴やったんだけど、気持ちいいですなぁ…
ただ心拍数がえらいことになるのが少ししんどい。
やっぱりあまり心臓が強くないもんでね。

ゆっくり休んで、今日は昨日オープンのお台場のアウトレットに来ました!
んー、オープンだから値下げ率に期待したけどもあまり目ぼしいものもなく。
幕張の方が個人的には好きです。

にしても!!

もはや、おひとりさまに慣れすぎております…
買い物もゴハンもひとりが本当に気楽。
自分が誰かと一緒に行動すること自体が想像つかなくなってきました。

もう、ひとりでもいいや〜、と半ば諦め気味。

6日から2泊3日で母と韓国に行ってきたんだけど、たまにひとりでぶらりとしたかったり…

ヤバいねえ。


お台場、カップルばっかりです。


もうそういう宿命と思って。

虚しいけどしょうがないさ。
もうずーっとひとりだし。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-12-12 14:40
12月突入
同じ部署の東洋のイタリア人(という名の韓国人)と定食屋さんに行ってきたら、
凄い短い時間で2人の人間の結婚が決まったことを知ってしまったー…
勤労課もなぜあんな重要なことを伝言で済ませてしまうのか…

でもみんな幸せで本当になによりです。



時はあっと言う間に過ぎ去り、2009年もあと1ヶ月。
崖から突き落とされたような4月のあの日から心は廃れて、そのままここまで来てしまいました。
負の気持ちはループし続け、体調はますます悪くなり。

「こんな1年早く終わってほしい」って呟いたら、
向かいの席のSさんが「まだ1年の12分の1残ってるんだから、大逆転だって可能だよ」と。

確かに。

まあ、大逆転は難しいとしても、一日一日をしっかり生きなきゃ、ってことかな。


あれからバインばっかり聴いてます。
バインの音と田中さんの言葉はいつの時もさりげなくそこに在って。
でもちょっと遠い。


毎日いっぱいいっぱい聴いていたい。
今はそんな感じ。


Zeppで聴いた、パーマネンツの「会いにいく」と「それでも」が頭から離れません。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-12-02 23:11
それでも
レミオロメンのライブがよかったり、
久しぶりに新譜が待ち遠しかったり、
何回もリピートしたり、
音楽熱、復活の兆しです。

その熱にのっかったまま、バイン@Zeppに。
行かなきゃいかん!と思い立ち、急遽手に入れたチケットは2桁番で、最前で堪能してまいりました。

噂に聞いてたパーマネンツが良すぎた。
楽しみにしてた曲は聴けなかったけれど、良すぎてかなり泣いてしまった。


理不尽なこと、どうにもならないこと、不安しかない未来のこと、
考えればきりがなくってループするけど、少し元気もらえた。

明日からまた怒涛の仕事。
5時半起きだしはやく寝なきゃ、と思いつつ…色々思っては泡のように消えてゆく。
明日は雨止むかな。


MJにて。
亮太くん、SLS前に富士登山するとは…恐るべし。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-11-30 00:26
文化の日
昨日雨が降りだしたあたりからぐっと冷え込みましたね。
かなり初雪を観測した地域が多かったみたいで。
いやーびっくりするほど寒い。


ぷっすまの佐々木希ちゃんがかわいすぎて、これまたびっくり。
50TAはくだらなさすぎて涙流して爆笑。


文化の日なのに文化らしいこと全くせず。
しゃんおじ@文化放送 まで聴き逃すし。


さぁ、明日は早いので寝なくちゃ〜!
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-11-04 00:09
お台場にて。
学生時代の大切なお友達、Mの結婚式に行って来ました。

風は強かったけど、よく晴れたお台場。


Mはいつも可愛くて美しかったけど、今日はやっぱり最高に綺麗で幸せそうでした。

旦那さんはとっても優しそうで、Mのこときっと大切にしてくれることでしょう。



学生時代から色々あったけど、本当にステキな人に巡り会えてよかったね。

天国のお父様もきっと喜んでるはずだよ。

ステキな家族とステキな友に囲まれたMは、やっぱり最強。



同じテーブルだったMの高校時代のお友達がみんな本当にたのしくって。
(ずっと会って見たかったAちゃんにも会えた!これまた最高におもしろかわいい!)
恩師や幼馴染みのお母様とも楽しい時間を共有させてもらえて、幸せな時間でした。
久し振りに会った2人の友とも昔に時間が戻ったように話せて、楽しかったなぁ。
Nは相変わらず自由すぎるし(笑)←勝手に帰るし
そんなNに納得してしまうHと私。学生時代もよくありましたな。懐かしい。



Mの花嫁姿を見るまではしねない、ってくらい待ちわびてました。

本当にうれしかった!



絶対絶対幸せになってね!!!





あたたかで幸せな気持ちになれた1日。

M、Sさん、いついつまでもお幸せに・・・☆
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-11-01 23:59 | ◆徒然・・・
朝、新宿にて。
あー また騙された。

周りの人間が一番腹立たしい。
でも私自身結果的にどうしようもできないことだから、これでよかったのだと素直に思う、今回ばっかりは。

悔しいけどねえ…
結局毎回私は話のネタとして、盛り上げ役として。
そういう役回り。

自分を卑下するなってみんなは言うけど、ここまでとことんこんな役回り押し付けられると、
自分に自信もつなんて、できないよ。

自分のカラ元気振る舞いに自分自身がいたたまれなくって、帰る気がしなくて神田から出て新宿駅一周。
だれかさんが言うようにその自己嫌悪をも使い古してぼろ雑巾のようでもはや価値がないのだけども。
頷いてないのに、頷けるようになるだろうか、私も。

あの人のように輝けるだろうか。




はっ!!
今目の前に渡辺直美がっ!!和製ビヨンセ!!(@新宿某口スタバ)
今日はいいともないからルミネだろうなぁ。


わりと深刻。先輩の彼氏の件。
ここ最近2回同席したけど…誰もが「どういうことかね!?」
ひどいと思うよ。
先輩の方から見切りをつけるべき。
そうじゃないと、ばかばかしいよ。勿体無い。

先輩、お互い、大事にし合える相手を見つけようね。
幸せになりたいもんね。



明け方の漫喫で『恋の予感から』のPVをみました。

田中圭くん!!!

ど真ん中です。
カッコイイなぁ…


先日のオリオン座流星群。
ピーク最終日はだいぶ見られました。
願いがちょっとでも届きますように。


明日はいよいよ大切なお友達Mの結婚式。
晴れますように。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-10-31 09:10 | ◆徒然・・・
-
帰りの電車内で、ヤンキーカップルにコーヒーをカーディガンにこぼされまして。
クレームつけるのも厄介なことになったら嫌だから、
「いいですいいです、大丈夫です」と言った私は平和主義なのか、ビビりなのか…

またも色々ダメ出しをうけて、ちょっとやさぐれそう…ですがここはぐっと我慢。
私も大概ダメだけど、先輩もなかなかどうしてだと思うよ。

釣った魚にエサをやらない男にことごとく縁があるのか…
いよいよイカンと思う。

男性評の高い人の中にでもこのタイプがいるから本当に気を付けなければならない、ね。
先々週約1週間続いた原因不明の引っ張られる頭痛がここのところ出なくてちょっとだけ安心。


昨日からオリオン座流星群がピークとのことで早速夜中に空を見上げる。
流れ星が流れた瞬間の高揚感は本当にたまらないなあ。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-10-20 22:56
サッカー大会
久しぶりに会社のサッカー大会に御殿場まで行ってきました。

マネの先輩と会った時にノリで参加することにしたわけだけど、行ってよかったー。
久しぶりにたくさん笑ってゴハンもしっかり食べられた。
温泉も気持ちよかった〜
そうやって元気に過ごせるのがなによりの幸せ。

みんな相変わらずおバカでおもしろくて優しくて、
やっぱりサッカー部のメンバーはいいなぁ、って改めて思いました。

優勝もしたし、久しぶりに本当に楽しい週末でした。

明日からもがんばろう。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-10-18 23:24
-
本当にギリギリだ。

心が壊れそうだ…いや、もうとっくのとうに壊れているのかもしれない。

自分に対しても誰に対しても否定の気持ちしかない。
手が震える。


どうしてこんな状態になっちゃったんだろうか。
会社で必死に働いても所詮一般職の身。
家は将来真っ暗。
病院通いの日々。今月何度採血したことか…
一人の人間としても、一人の女としても、認められない。


もう、何年頑張ればいいんだろう。
目指すものも希望も何もかも見えなくなった。

この世はすべて不平等だ。

私の20代はなんだったんだろう。

気づくと、泣いている。


すっと、消えることができても、それは卑怯なのかね。



夏も終わって、秋が来たのに、何にも気づけない。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-09-30 01:03
夏のおわり
高校野球が終わると夏の終わりを感じます。
今年の決勝戦は熱かった。
試合終了の両チームの清々しい顔を見て泣けてしまったもの。
日本文理の伊藤投手、負けたけどいい顔してた。

今年の夏は涼しいからこれくらい熱くないとね。


毎日忙しいけれども、それはきっととってもいいこと。
理不尽なこともたくさんあるけれど、きっと無駄じゃないよね。


あいつの横をかすめて打ち合わせに行った。
しれーっと。
担当のTさんは電話のやりとりよりとても穏やかで、感じのいい人。
かなり困難な業務で正直脳ミソ溶けそうだけど、頑張ろう。


昨日。八重洲。
懐かしい顔は安心するなぁ。
ノセられて6年越しで実現したわけだけども、やっぱり楽しいものです。

あんなに複雑だった人も時を経て穏やかになり。
私も温和に生きないとだなぁ。






何を焦ってるのだろうか?
知らぬ間に9月が迫ってきているからだろうか。
いつも元気そうですねー、なんて…カラ元気。
仕事だからつとめて明るく振る舞ってるだけ。
Happyな夏を送る予定だったのになーなんて今更くだらないこと思っちゃうし。

しょーもな…

くだらなすぎる

焦ったってしょうがないのにね。

誰かにすがりたい。





夏ももう終わりだ。
[PR]
# by s-scene-coby | 2009-08-27 23:01