人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨真っ盛りって感じですね。
変な風邪、流行ってませんか?

なんかうちの部署では、変な風邪が流行ってます。。。
梅雨入りもしてないというのに、ジメジメしてますからね。。。

今日は雷がすごかったなぁ。
近づくことはなく、夕方から夜までずっと一定に轟いてましたね。

1代下の子が職掌転換して総合職になる、と本人から聞いてからだいぶ経った。
入社年は1代下だけど、年齢は一緒。
しかもまた名前が一緒(多い名前なだけ)。
仕事でもよく関わるので、職掌転換するって聞いたときには結構衝撃だった。
なんか追い越された気がした。
確かに一般職で働くには見合わない部署だったんで、転換した方がお給料も・・・ってことみたいだけど、
やっぱりなんか「私、ダメな人間だなー」って思ったよ。
正直、私は職掌転換する気はない。
「やる気がない人」なのかもしれない。
あまり仕事に夢を描いたりする方ではないし、今の部署で転換したらマジで死ぬ(苦笑)
私はそんなに日本全国飛び回れません。
というか、私のスキルでは無理だな。
で、今日は輸出入の荷資材の取り決めを決めるべく、彼女と打ち合わせ。
彼女はアシスタントを引き連れ、私は営業担当のアシスタントとして・・・
もう、立場が違う。
昔はお互いアシスタントという立場だったのにね。
でも、打ち合わせをして立場は違えど、話術ではまだまだいけてんな、って思った(笑)
あくまでも当事者本人の主観なんで、あてにならないけど、
ごちゃごちゃしたルート整理や交渉術はわりかし負けない自信はある。
営業担当より、裏作業等には精通してるし(笑)
・・・ただ、英語が関わることだけはあまり聞かないでください。
なにかあったら日本語で(爆)
うん。
ダメだなーと思いつつも、自分の立場で出来ることを精一杯やろうとは思う。

・・・と宣言してみる(笑)



やっぱり、病気が少し出てきたみたい。
電車の中とか、おかしいですもん。
ストックしてた薬もなくなったら怖いから、残念だけど、再通院しようかな・・・?
うむー。。。

明日1日だけは晴れるみたい。

青い高い空が見たいな。


オーラの泉を見たら、佐々木蔵之介さんだった。
好きな俳優さんの一人です。
かなり興味深かった!!
ステキやわ~・・・美輪さん曰く蔵之介さんは「茫漠な人」らしい。

果てしなく広くとりとめのないさま-茫漠

私、茫漠な人に惹かれがちだなー、って思った。
やっぱりどっか掴めないところがある人に惹かれるもんです。
by s-scene-coby | 2006-05-24 23:59 | ◆徒然・・・


<< バナナはおやつに入りますか? アイボリー。 >>