人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラ園に行ってきました。
昨日2時寝だというのに、何故か早起きして定期券圏内にあるバラ園に行ってきました。
もうこの沿線通学・通勤で8年目になるけど、初めて降りた駅。
・・・気に入った!!(笑)
駅からの道がいい。
懐かしい小さな商店街。
入り口にお団子屋さんがあって、早速お団子購入。
公園の入り口でベンチに座ってお団子堪能。
うまめ!
公園がまたいい感じ。
住宅地らしく、朝から沢山の人。
ジョギング・犬の散歩・キャッチボール・・・この街いいなぁ・・・

さて、バラ園。
園内のバラの開花率は50%、品種によっては満開を迎えてました。
色とりどり、香りもそれぞれ。
一気に癒しの空間。

バラ園に行ってきました。_d0008457_21321725.jpgんーいい香り。
















バラ園に行ってきました。_d0008457_21334045.jpgリオサンバ。

名前の通りのような色使い。
ウキウキしちゃう。


















バラ園に行ってきました。_d0008457_21345377.jpgチェリッシュ。

大輪ながらも可愛らしさまんてん。















バラ園に行ってきました。_d0008457_21354598.jpg錦絵。


















バラ園に行ってきました。_d0008457_21361340.jpgブルームーン。

・・・かは定かでない(笑)
存在感が凄かった。














バラ園に行ってきました。_d0008457_2137531.jpg丹頂。

この色味・・・やられました。
















バラ園に行ってきました。_d0008457_2138355.jpgインカ。

鮮やかな黄色がまぶしい。
















本当に沢山の品種があり、香りもそれぞれ。

ミツバチが沢山飛んでて、蜜を真剣に集めてました。


バラは皇室と深い関係があるみたいですね。
日本は勿論、世界各国の皇室の方に捧げられたものが沢山ありました。
by s-scene-coby | 2006-10-14 21:41 | ◆徒然・・・


<< 咲き誇れ。 こうして・・・ >>