人気ブログランキング | 話題のタグを見る
諸々、徒然。
どーもどーも、こんにちは。
だーいぶ復活しました!
昨日久しぶりにいっぱい話したのもあるかな♪
ちょっと久しぶりすぎて呂律が若干回っていなかったと思うが(苦笑)・・・許してちょ。

さて、元旦からほへーっとしておりまして、はい。
会社に行ったのは5日の1日だけですし、まだまだお休み気分は抜けておりません。
でも、今週は「音楽と人」を買うべく、ちょっと張り切っております(単純)
昨日、フライングで色々教えてもらって、既に感動の嵐。
復活してたブログにもまた光もらえたしなぁ・・・
やっぱり一度、飲みに行くしかねーべな(飲めないけど)

元旦に適当にテレビをザッピングしてたら、なんか見た事のある風景。
私の中・高の母校でした。
なんだか知らぬ間にあんなにちゃんとしたチームになっていたのだねぇ。
私がいた頃はまだ正式にあの部はなくて、
各クラスから委員を選出して・・・って感じだったよなぁ。懐かしい。
卒業してから、服装がゆるくなった!とかイライラしてましたが、改めて学生を見てみれば、
今の時代にしては相当真面目な少年少女で安心しました。
これからも頑張って!!!

2日、3日はお正月といったらこれ・・・の箱根駅伝をしっかり観戦@テレビ前。
やっぱり2年前に衝撃を受けた、順大4年の「山の神」今井正人選手ですよ!
去年も凄かったけど、今年もやっぱりやってくれましたね。
本当に「山の神」だわ。
これが最後の箱根、来年からあの山での激走は観られないのかと思うと、かなり淋しいなぁ。
今年は往路も危なげない走りで、見事完全優勝!!
いやーおめでとうございます☆
何気に悪夢の8区を見事走り努めた板倉具視選手を応援してました。
まず名前にびっくりしたけど(ご両親はやっぱり意識して名づけたって言ってましたね)、
なんか癒し系フェイス・・・じゃない?あれ?私だけ?
そして、アンカーの松瀬くんのゴールシーンが関根勤さんに見えるのも私だけ??

日体大の石谷くんにも感動したし、神大の繰上げにも泣いたし、今年も色々な気持ちをもらったなぁ。
もうひとつの箱根駅伝までしっかり見たし、大満足!
それにしても・・・我が母校(4大の方だけど)は何故毎度あんなに微妙なんだろうか。。
競走部はいい選手とってるはずなのになぁ・・・
古豪復活で上位を爆走してるのを見たいものです。

OZMA問題も色々ありましたね。
あれだけOZMAも言ってたんだから、N○Kも覚悟しておかないと・・・ですよね?
それにしても、日本ってお堅いなぁ・・・って思いますですよ。
翌日のワイドショー(休んでたので見てた)で鳥越さんがいいこと言ってたなぁ。

あ、体温計を買ってこなきゃ。
こないだ、割って水銀がぷるるんと飛び散ってしまったらしい。
私が産まれた産婦人科でお祝いにもらった26年物。
個人的にデジタル体温計は信用してません(何様)
あの古き良き体温計の水銀が完全に上がらなくなるまで何分も粘るのがポイントなのでね(笑)
なので、今回も勿論古いタイプの買います。

6日のスポニチ(土日だけサービス配達されるのです)、朝開けたら、目の前に「ランクヘッド」の文字!
かなり大きく載ってて驚きましたよ。
いやー、ランク、来てるんですなぁ。

5日、1日だけ出社してみたら大きなミスが発覚。。
本当にこの件に関してはいっつも何かしら問題が起こるのよね・・・
完全にブラックリストだぁよ(涙)
元はと言えばこの体制に問題があるわけで・・・でもこの体制変えるのも大仕事。
うーん。。今週色々やらないとなぁ。

膝丈のちゃんとしたコートがほしいのです。
冬場に御呼ばれした結婚式とかにちゃんと着ていけるような。
毎年冬場にセールで買おう!って思って結局カジュアルめなものとか、ショート丈とか買っちゃって終了~。
来年こそ!っていつも思ってはいるのだけど・・・今年はいいコートに出会えるといいなぁ!
・・・あれ?あたし、今年はコート買わん!って宣言してたような・・・
あと、明るめの色のニットがほすぃ。


おせちもいいけど、カレーもね☆

という定番な台詞により(そうなの?)、本日カレー。
昨日はちゃんと七草粥(若干七草雑炊)も食べたし!
そうだ・・・それであの伝説の七草粥話になったんだよね・・・プププ(爆笑)
夜中に涙流して笑っちゃったね。

よし、今週は頑張ります。
by s-scene-coby | 2007-01-08 21:43 | ◆徒然・・・


<< 想うということ そんな日もあるさ、と。 >>