人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道は1本じゃないはずだ。
タワレコ渋谷にリベンジしに行きました。
ちょうど渋谷に行く用事があったので、仕事後ばびゅんと。

Quip・・・あったー☆
・・・あれ?表紙が・・・蝉でもなけりゃランクでもないよ。。
monokuro&鶴。
これってハイライン限定表紙じゃなかったけ?
あれー?蝉時雨表紙ってのは私の幻想?
でも大量に積み上げられた全てがmonokuro&鶴なので、大人しく購入。

すばらしいよー、巻頭特集だよー(感涙)
写真も一杯だよー、何故かほとんどアンニュイな表情だよー。
中根っちは相変わらずいじられまくり。
キック、シュガートースト物語のコーラスに不満ありすぎ(笑)
いづかさん、お誕生日おめでとう(ちなみに私の母と同じ日よ)←何故ここで
そして吉崎くんはどんだけ神経質なのか、と。
彼を表す言葉として「神経質」「繊細」と何度出てきたことか・・・
うん、それは見てるだけでまざまざと感じるものねー(笑)
でもそれがいとしこいしであります。

最近はいづかベースをメインに聴いております、「ナミダノイチ」。
やっぱりベースって奥が深いですよね。
ベースの音を追うとより音が広がる感じがします、「あ!こんな音が隠れていたんだ!」って。

「蟇」のアウトロ話が一番「おお!」ってなったかも。
あのアウトロのギターがすごくいいのに、結構短い上に突然ブチっと終わっちゃうのね。
だもんで、もっと聴きたいよーって欲求がフツフツしてたんだけど・・・
あれ、吉崎くん曰くあえて「切ってやった」らしい。
ドS精神らしい・・・歌詞はドMなのに(爆)
まさにその精神にみごとしてやられたりだったなーと。
多分ライブではあのアウトロが結構化けて行きそうな感じがプンプンしますよ☆うふ。

あと、表情で弾くって言ってたこともね、大きく頷いちゃいましたね。
だって、まさにそうですもん!
彼の弾いてる時の表情があまりにも豊かで、それに魅了されたと言いましょうか、ね?(←何故聞く)
そこから音が生まれている感覚が非常にあったので、なんかこの話もうひょーと嬉しくなりましたね。

音楽一家だったとは知らなんだー。
だから自分でキーボード弾いたりもできるんだね。
実は吉崎家も井塚家同様、プチブルジョワ?(笑)

しかし、中に「表紙を飾り」って書いてあるでよ。。
そしてやっぱりmonokuro&鶴の表紙はハイライン限定だって。
もしかして間違ってるんだじゃないかしら!?Quip側が。
だって、積み上がってた分全てこのバージョン。
鶴のアフロ満載だよー(苦笑)・・・はっ!!もしやキックのアフロと混乱?(←ない)
とにもかくにも、蝉時雨&ランクがハイライン限定なんじゃないか・・・?うむ、一抹の不安。

蝉ランクバージョンを見つけたら、また購入することでしょう。。





16:00くらいまで覚えてたのに、その後仕事で色々揉めてすっかり忘れてた、
レミの重大発表@福岡のラジオ。
お友達からの電話で「あおー!」と思い出し、そして詳細を聞きました。

うぬー・・・

お友達も私もガッツリ凹む。
ライブハウスに戻ってライブをやる、という事自体はすごく嬉しいのだけど、
何故か色々とモヤモヤとふきだしてくる。。
自分が行けないのか悔しいじゃなくって・・・いや、実際は悔しいのかもしれないけど・・・
なにもあんな風に全国的に煽らなくたっていいのにね。
それに、今そんなにシークレットだのなんだのしなくてもいいんじゃないかと。
毎週のように夏フェスに出演するわけだし。
1本1本に渾身の力でぶつかってほしい。

チャレンジ2007って言ってても、こういう事を企画するのはやっぱりあの人ですよね?
アリーナアーティスト計画がコケたら、今度はプレミアアーティスト計画?
なんか大人が子供を騙していくようなそんな感じがしてしまうよ。

私は、もうポジティブには考えられないみたい。
彼らの音が大好きなのに、
ライブに行きたくてしょうがないくせに、
彼らの事が大好きなのに・・・
それは分かり切った真実なのに、モヤモヤしか出てこない。
かなしい、自分がかなしい。

昔の曲をやるって話。
「昔」がいつぐらいを指すんだろうね・・・自分たちが思ってるより最近だったらどうしようか、
って話してたんだけど、
本当に私達が考える「昔」の曲をたくさんやってくれるのなら、
幸運にも参加される方、本当に楽しんできて欲しいです。
今現在のレミが「昔」をどう表現してくれるか?
行けないわたしとしても、そこが非常に気になるポイントであります。

まだまだ私達をいい意味で振り回してほしい。

くそー、レミオロメンにしてやられたわ!
一本取られたわ!!

そんな感じでいい裏切りをし続けてほしいんだ。

戻れないのかもしれないけど、過去に捕らわれすぎのくだらないファンなのかもしれないけれど、
色々願わずにはいられないのです。
by s-scene-coby | 2007-07-26 23:59 | ◆徒然・・・


<< 一人で見た夢も 束ねて大きくなる 場所によって雰囲気も違うわけで。 >>