人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROCK IN JAPAN FES. 2007@ひたち海浜公園 3日目(Part2)
最終日の続きです。

しかし、本当になんてピースフルな空間なんだろう。





みんな笑顔。
うんうん、素直に嬉しいです。
みんな大好きAりんと合流してdaimas cafeでカンパイ!!
Aりん、まず1杯目をそのままカウンター前の飲み干す!!カッコヨスギ!!
薄汚れた私とは違って、本当に美しい!!あー真夏に癒される。
途中で偶然会ったJちゃんに酔っぱらいの如く絡む(勿論しらふ)

その後あまりにふわーっとしてたため(依然しらふ)、なんだかよく覚えてないんですよね。
個々にまわりますかー的空気でなんとなくGRASSに戻ったような・・・
そこでトライセラをバックにガサゴソ。
あ、ぴょんぴょん橋付近で颯爽と歩く去年も登場(というか昨日も会ったけど)、
Kちゃんのお友達のお兄さんを捕獲したっけ。

rちゃん、黄色ロメンTがよく似合ってたぜ♪
私は丈が短い(←でた、気にしすぎ)

私はまた何故かGRASSに戻るんだよね。
なんで戻ったんだろう?今だに謎。
あ!そうそう、この時シーサイドトレインに乗って向かったんだけど、
隣のやや太り気味の30代半ばくらいと思われる男性・・・というか痴漢が!!!
ロッキンで痴漢野郎に出逢ったことは今までになかったので(話にはきいてたけど)、
ムカツクよりも以前に悲しかったなぁ。。
まあ、大した被害に遭ったわけでないので(カバンでガードしてたので、諦めた)、
係員さんに通報するのはやめたんだけど、あー気持ち悪かった!!!
あんたはロッキンに来る資格無し!!!(もしやそれ目当てか?)

と、そんなこんなでGRASSに行ってHMVブースに寄った普通に見てたら目の前に・・・

アフロ!!

そーなのですよー。ライブ終わりの鶴の皆さんがご登場してたわけです。
あまりにも目の前だったため、「おお!」っとうっかり口にだしてしまったくらいです(笑)
早速CDを購入して、鶴の皆さんにサインを入れていただきました。
・・・ライブ見てないのにスミマセン。

・・・というかライブを見てないのに、「楽しすぎました!」と言ってしまいスミマセン!!(←絶対楽しかったはずだと妄想)

今回唯一会場でついたウソです。。

本当にめちゃめちゃいい方達で、本当にさっきの痴漢騒ぎは何処へやら。
タイムスケジュールの方にもばかでかくサインをしてもらいまして、本当にありがとうございました。
今度、必ずライブに行きます。

ウイングウイング、見たかったなぁ。

LISMOブースであっさりタオルをゲット。わーい。

その後みなとやでメロンジュースを飲みながらしばしまったり。
一口アワビも食べたかったけどお腹が水分でタプタプなので今回は我慢。
お花畑をウロウロしつつ、DJブースを観てたら(この時間は中田ヤスタカ)、ゲストで鈴木あみが登場。
アミーゴだ、アミーゴ。
「新曲を披露しまーす!」って言って始まったのはいいんだけど、
いっこうに歌い出さないもんで、FORESTに戻ることに。

みなとやを出る時のリストバンドチェックのスタッフさんがすごくロックで癒されたなあ。

雲行きが怪しくなってきてたので、片づけたりなんだりしてからLAKEへ。
ひとまずゴハン、と思って和風たこ飯購入・・・コレが失敗だったんだろうな。
何処が和風なのかさっぱりわからないくらいこってりしてて、ほとんど食べられず。。

◇Salyu (LAKE)
あまりにお客さんが少なくて、なんてことだ!!、とrちゃんと私。
アロウズのために全部は観られないので、スタンディングゾーンへぴょーんと向かうrちゃん。
Salyuちゃんは本当に天使のようにカワイイ。
同い年だけど、あんなに「はあ、カワイイなぁ」としみじみ思ってしまうくらい。
1曲目は『トビラ』。
珍しく声が裏返った瞬間があったけど、いつものように伸びやかに笑顔で歌うサリュウちゃんは、
本当に気持ちよさそう。
今日で夏フェス終了だそうで、張り切ってましたね。
そして『彗星』。
嬉しい!途中で諦めなくてはいけない状態で、この曲を聴けたのは本当にかなり嬉しくて、
まったりきいていた階段ゾーンで一人怪しい人になってたよ、私。
なので途中でたこ飯さんにサヨナラして、rちゃんの元へ。
正直、正直、某K林さんの歌詞は好きではないのす。
でも彼女の歌声はそれをわすれさせてくれちゃう程の威力。
あともう1曲聴きたいね!と延長戦で『故に』。
近くのサリュウちゃんファンのお兄さん数名の深い愛をまざまざと観ました。素敵です。

3曲だけだけど、大満足だったので「ごめんよ、Salyuちゃん!!」と思いながら、
いよいよ今年のロッキン大トリへ。

◇the ARROWS (WING)
すぐにKちゃんと合流し、そしてベスポジに居るMちゃんの後ろに整列(笑)
しかし、本当にビックリするほど人が少なくって。
正直結構悲しかったなぁ・・・他ステージのトリがすごかったのでしょうがないと思うんだけどね。
結構厚めにリハをやってくれて(ホーン隊も居る!)、その音に呼ばれて最終的にそこそこ集まってたような。
ちゃんとみんな個人個人が踊れる感じで。
実は今年、初WING。
こんなに暑かったっけか・・・とややぐったり。さっきのゴハンやめときゃ良かった。。
とか思ってるうちに、あっと言う間に本番。
やーみんな白シャツに黒ジャケ!!そして竜二さんにいたってはシルバーのキラキラジャケット!!
(一度も羽織らなかったけど)
そのジャケットだけでかなりテンションMAXですよー!(←MAXの瞬間を間違ってる)
私、去年のロッキン以来のアロウズ。実は。
えー!!!うそー!!!
でもウソみたいにアロウズの雰囲気が体に馴染んでるのですよ。実に不思議。

・・・てか1年振り?ホントに?うそー?・・・今だによくわかってなかったりします。

『マストピープル』からスタートでもう瞬間沸騰!
みんな楽しそうに踊ってるんだ、これがまた。
シュンジさんが前に出てきて、ぐわーっと観ちゃったよん。本当にいい位置でした。
そして『ロックンロールファンファーレ』。
人数は少ないけれど、でも一人一人がすごく渾身で。
かなり感動してしまいました。みんなマストピープルってことですね。
『DRAGON BEAT』ではメンバー紹介も。
何故かシュンジさんが飛ばされてましたよね?(笑)
山内さんの背面弾きがめちゃくちゃかっこよくて!
あれって適当に弾いてるのかと思ってたんだけど、ちゃんと弾いててびっくりしました。
初めて観たときも言ってたんだけど、やっぱり山内さんのギター、好きっす。
そして『ナイトコール』。本当にすごかったです、TENTの一体感。
しかし、しかし・・・始まった頃からおかしいな・・・と思い始めてた体調がここにきて一気に加速。
とてもじゃないけど自己判断として危険な状況だったので、
泣く泣く途中で抜けさせてもらいました・・・あのままだったらぶっ倒れてた気がする。
『ナイトコール』で抜けるだなんて一生の不覚。
後ろに下がる時、何処のエリアの人でもめちゃくちゃ盛り上がってて、感動しながら下がったのを覚えてます。

後ろの芝でぶっ倒れながら、
ラストの『月光の街』とめっちゃ早く出てきたアンコールの『プレイボーイは憂いボーイ』を。
正直私自身は途中朦朧としてましたが、TENTの外にも熱気とじんわりあたたかいものが溢れてました。
車椅子ゾーンの方々の楽しそうな笑顔もとっても印象的です。

その後もWアンコールを待つ拍手が鳴りやまなくって。
後方で見守っていたんだけど、素晴らしいステージでした。

<the ARROWS Set List>
01.マストピープル
02.ロックンロールファンファーレ
03.DRAGON BEAT
04.ナイトコール
05.月光の街
EN
06.プレイボーイは憂いボーイ


残念ながら体調が戻ることなく、遠くに光る稲妻と下がってきた温度に寒気もとまらず。
終わりよければ全て良し!にはなれんかった・・・無念。
最後に花火を観る余裕もなく、
クロークスタッフさんにしっかり御礼を言うことも出来ず、
みんなとちゃんとしたお別れも出来ず、
Kちゃんに助けて貰いながらバスに乗り込み勝田へ。
このバスが・・・本当につらかった(涙)

家に帰る事が出来ない状態だったのだけど、運良く、瞬間的に宿を見つけられました。
おばちゃんの優しい対応に本当に泣きました・・・
ま、その後我が母と揉めるのですが。。。(苦笑)


初の3日間参戦、総括するとめちゃくちゃ楽しかったです。
4年目ともなれば色々なこともわかってきますし、自分の過ごしやすいように過ごせたかと思います。
無理せずに・・・となるとあまり細々ライブを観ることはできないんですけどね、
それはしょうがないっか。
前2日は自分でもびっくりするくらいゴハンが食べられて、
その事にお友達も一緒に喜んでくれて。
頭痛は何度か起こったものの、ぐたぐたになることもなく。
夕方に死ぬほど眠くなることもなく。
水もたくさん飲めたし、あの特有の寒気が起こることも無かった。
最後の最後でうっかり躓いたけど、ほとんど元気に過ごせたのではないかな。

お友達は常に色々と助けてくれて。いつも本当にありがとうね。

そして、たくさんのスタッフさんには脱帽です。
お手洗いはいつもクリーンに保たれてるし、コンスタントなゴミ箱回収。
本当に色々な場所に居るスタッフさんに感謝です。
お店の方とかも皆さん元気で、笑顔貰えました。

フェスに参加された皆さん、遠くから見守っててくれた皆さん、お友達、
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、優しい茨城県の皆さん、本当にありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!!

きっと来年も行ってしまうんだろうな。

本当に、今年も最高のフェスでした☆
by s-scene-coby | 2007-08-05 23:59 | ◆音楽


<< 疲れ度が違います。 ROCK IN JAPAN F... >>