人気ブログランキング | 話題のタグを見る
踊る!踊る!!
いやー、踊ってるね、織田裕二。

「ついに、ゲイ登場だよ~っ!!!」

って、世界陸上の声の裏返ってる織田裕二が意外と好きです。
モノマネもそこそこ上達しました(ウソ)

と、前置き長しで、今週は「踊る大捜査線WEEK」ですよ!!!
ドラマの再放送から始まり、昨日のmovie1、本日の2。
ドラマの再放送は最終回だけ録画しておきました。
真下刑事が打たれてからのあの涙涙の名シーンですよ。
雪乃さんのナレーションが泣かせるんですよよよ。

ってかユースケが若い。

本日のmovie2を楽しみにしつつ、夕方テレビ欄をみたら・・・

歳末特別警戒の再放送やってるじゃん!!!

うわー、チェックし忘れ。
DVD録画し忘れたよー!!

これはドラマの特別版なんだけど、私はこのSPが一番好きかも。
映画ほど重くないし、通常クールのドラマより作りこんでるし、ゲストもちょこまか多彩。
青島刑事が湾岸署に復活から始まり、すみれさんとの時計のエピソードがあり、
その他諸々ツボをつく名シーン多し。
伊藤英明若いな・・・

あんな警察署ふざけ過ぎだけど(とくに署長・副所長・課長のスリーアミーゴね(だっけ?))、
あのおふざけが大好きなんだす。
いざというときに(本当にいざというときにしかないけど)部下をかばうところなんて、
きゅんとしちゃう(笑)

movie2は真矢みきさん演じる女性警視官がこれまた史上最強に腹立たしくって(苦笑)、
(真矢さん大好きなんですけど)
あえて録画せずにいたんだけど、後半はやっぱり最高で途中から録画しちゃった。
真矢さん失墜のあたりから(笑)

「天国と地獄」と「砂の器」もようやく合致したよ(遅)

やっぱり、踊るシリーズは大好きです。
織田裕二がなんといわれようとも、ぎばちゃんと何があっても(苦笑)、
このキャストは変わらないでほしいし、できればもう1作続編が見たい!

でも、和久さんがいないんだよね。

それがやっぱり淋しすぎるから、このまま、和久さんのいる湾岸署で・・・


そうそう、先週のG2レース、レミの新曲聴くために競馬番組つけてたんだけど、
「私が買うなら、この『チョウサン』って馬だなぁ」って母と話してて。
そしたら、チョウサンが1着だったんですよー!!!
チョウサンに単勝でかけててもそうとうな倍率・・・

オイラ、意外と競馬に向いてる・・・?←Aの影響か

いやいや、賭け事に失敗する家系なので、自重自重。

だって、それって名前で選んだだけでしょ・・・?  ・・・え、まあ。
by s-scene-coby | 2007-10-13 23:59 | ◆徒然・・・


<< 女も惚れるまなべ。 無印良品生活 >>