人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories of the US trip ④
いい加減、2008年も終わるぞ!ということで、続きです。

*****

遅めの起床。

5つ星ホテル、確かに見た目も内装も豪華ですが、
(バスルームにテレビはあるし)
やっぱり微妙に大雑把です。
私たちの部屋はシャワールームからバスタブに水が逆流しちゃうし・・・
日本だったら考えられないかも・・・という部分がやや手抜きされてる感がありました。

チェックアウト時、使用したルームカードキーを持って帰れるとのことだったんだけど、貰いそびれちゃった。
男性陣が全く持って興味なしなので、なんとなくね、貰いづらくて。

朝食の時間がとれないので、テイクアウトして車で食べることに。
そうそう、アメリカでは「take out」は通じません。書いてあるんだけどね。
持ち帰りは「to go」、逆は「for here」。

クリスピークリームがホテル内に入っていたので、私とMくんはドーナツに、
Hくんは一人別のものが食べたいと並びにいきました。
早々に購入してHくんのあたふたっぷりを2人で観察してたんだけど、
わりかし並んで(急いでいるんだけど)、レジで少々揉めて、戻ってきた手にはオレンジジュースのみ。
あんだけ並んでこれだけ?
どうやらまだ準備中だったらしく、他の物にしようとしたけど(サンドイッチとか売ってました)めんどくさいからやめたとのこと・・・

えー!?

本当にマイペース。

「おまえの分もドーナツ買ってあるからそれ食えばいいよ」と気の利くMくん。
さすがー♪

しかし、そのドーナツ配分でもワガママっぷりを発揮してくれるHくん。

子供ですか!!

もう、ある意味「かわいいかもね、ここまでくると」という結論に達しました。


Mくん曰く、「俺が女だったら絶対彼氏にしたくない・・・」


もうねー、本当に空気読まないんですよ。
そこがHくんらしいっちゃらしいし、憎めないんですけどね。


さて、ドーナツでお腹も満たったところで。
再びLAに戻ります!
今日のメインは、野球観戦でーす!




この日は朝から後部座席だったので、眠らせてもらっちゃいました。
Mくんがずーっと運転しててつらかろう・・・って時に!(苦笑)

結構堂々と寝てしまった結果、起きたとき見えたのはハンバーガー屋さん。
わりかし、寝過ぎ。
ランチはIN-N-OUT BURGER。寝てたのでとーぜんお腹は減ってません。。
アメリカのハンバーガー、意外といいお値段しますよね。
決して「安い!」、というハンバーガーは見ませんでした。

さてさて、ねむねむの私を乗せて、ここぞとばかり男性陣2名で会話を楽しんだと思われるスタジアムまでの道のり。
かなり順調に走って、ドジャーススタジアムには15:00台に到着しました。
遠くには【THINK BLUE】の文字。

たっぷり時間があるので、GOODS SHOPにてしばしお買い物。
ここで、ようやく私、「英会話しました」って感じです。
話せる人がいると本当に極力喋らないようになっちゃうと言いましょうか・・・完全におんぶにだっこ。
でも文章にはなってません。。
わたくしめ、英語は本当に苦手なのです。
おしゃべりだし、結構目立ちたがり屋なところもあるし(苦笑)、話せるはずなんだけどなー。
今までチャンスをことごとく自ら手放し、英語に触れる機会を極力避けてきちゃったんだよね・・・
ここにきてようやく後悔。

身をもって後悔。

低ポテンシャルな自分にげんなり。


3人揃ってBLUEのTシャツ購入して、いざ観戦です。


◆National League 決勝4試合目◆
Philadelphia Phillies vs Los Angeles Dodgers

3塁側の3階スタンド(いや4階?)
わりかしチケ代が安めな席なので結構治安が悪く・・・
とは言えNational League戦なのでそれでもかなり高いんだけどね(一人$120)。

それにしてもアメリカは本当にお酒を買うのが大変!
年齢は見た目重視ですから(あと身長?)、日本人はどうしても幼く見えちゃうんですよね。
20歳の時にワシントンでアムトラックのチケットを買うとき、販売窓口のオジサンに、
「は!?大人!?小学生だろ!?」って言われた事を思い出します・・・あのまま小学生料金で乗れば良かった・・・

Mくんは「14歳に見える」と言われたそうで、今回も相当苦戦を強いられてました。
「三十路つかまえて14歳って!!」
とご立腹でしたが、身長は170㎝ないしなかなか難しいところです。
180㎝越えのHくんでも22歳くらいがきっといいところ。

国際運転免許証かパスポート(通常ならコピー可)を見せればお酒が買えるんですけど、
Mくんの場合国際運転免許証は交付待ち状態らしく、
しかもパスポートのコピーも通用せず(日本人に何故か厳しい)。
結局正規販売店が$6のところ、$11出して屋台みたいなところで購入。

恒例ホットドッグを食べたり、アホみたいに大きいコーラを飲んでみたりで(真新しい飲み物飲むよりコーラが一番美味しかったりする)、アメリカンを満喫。

前の列にガタイのよさげな人たちが数人おり、試合前からかなり飛ばしてました。
私たちの隣にはかなーーーりアウェイ気味のフィーリーズファンがいたために、微妙な空気(苦笑)。

試合はホームランがあったりなんだりで前半はかなり盛り上がってたんだけど、
結局フィーリーズが買ったので本拠地ドジャース&ファン(会場9割ドジャースファン)はかなり落胆。
隣の席のフィーリーズファンがヤジ飛ばされまくり。

荒れるドジャースファンは警察に連行されるし(危)

初の大リーグ観戦だったので、是非とも勝ってほしかったんだけど、
結局今年はフィーリーズ優勝だったし、しょうがないっちゃしょうがないかー。
ロスはエンジェルスの方が応援が面白いらしく、今度はエンジェルス戦がみたいなー♪
ドジャースは巨人、エンジェルスはロッテってイメージ。

それにしてもラミレスがかっこよかったー!

個人的には斎藤投手が好きなので、中継ぎで出てきてほしかったんだけど、
あとで調べたら登録抹消されてた・・・残念。

Memories of the US trip ④_d0008457_17262765.jpg

タオルを振って大盛り上がり。

Memories of the US trip ④_d0008457_17264681.jpg

一度席を立った時に見た夕暮れ。

最後の夕ご飯は韓国料理屋さんへ。
ドジャースのTシャツを着てるもんで、他のお客さんから感想を聞かれたりもしつつ、
スンドゥブをいただきました☆

Memories of the US trip ④_d0008457_17265818.jpg

辛くて美味しい!!

ここでもH氏が店員さんの英語を聴き取れず、かなりあたふたする場面がありかなり面白かった・・・
簡単な英語だったから聴き取れてると思ってMくんも私も説明しなかったので、
なんかえらいとんでもないことになってました。

さあ、最後の夜。

本当にあっという間で、なんにも出来なかったような気がしてならない!という気持ちに苛まれましたが、
今更足掻いてもどうしようもないわけで・・・

本当に他愛もない話を夜中までしてました。

とにかく、自分が今できることをがんばろう、って。
自分を磨くチャンス。

ズボラでめんどくさがりの私にはとっても難しいことなんだけど、
きっと何かが変わりそうな気がする。それを達成できたら。

自分が成長しなきゃここに来た意味なんてなくなっちゃう。



明日の昼、帰国です。
by s-scene-coby | 2008-12-23 23:25 | ◆徒然・・・


<< Memories of the... 母は強し! >>