<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
見上げた空に何を思う。
会社を辞めていく人・・・その人それぞれに事情があって、辞めていくわけで。

(転職組は癖になってしまってるのか、あっという間に辞めていく・・・
ただ、うちの会社がいやなのかもしれないけど。。)


私もお荷物なのかもしれない、って思ったのね。
更衣室でそれをポツリと言ったら、先輩がかなり強めの口調で、
「課長があんなに心配して大事にしてくれてるのに!!そんな風に思ってたらそんな対応してくれるはずないじゃない」って。

みんなに、休職すれば?
辞めて地元で働けば?って言われるけど・・・
私が会社を辞めない一番の理由は、唯一の捨てられないプライドと、
そこにあるのかもしれない。

勿論、生活できない、そんな余裕はない、ってのもあるんだけどね。


ひどくなる前に、ゆったりのんびり病気を治しておいで。
あたしみたいになる前に。

そういえば、薬がまた変わったんです。
新薬。
そっち系の薬は副作用が重いからいやだと何度も言ってたんですけど、
グダグダ言ってるからよくならない!的な感じで飲むことに。。
案の定、副作用がひどいです(涙)
ダメだ・・・きっつ。。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-30 23:59 | ◆徒然・・・
リアル新二!!
と言っても吉沢悠くんじゃありません。

リアル悠くんは今月観たので満腹です(?)

今日はザッツフレックスで病院。
実は昨日また休んでしまいました…結局今月2回休んじゃた。。
やっぱり体調のよい日はそう続くわけではなく、
どんより…どんより。

それでも隙を縫って受けたインフルエンザの予防接種、 久々に腫れたし未だに痒い…

病院に行く途中、会社の最寄の駅で、
カバンにヘルメットひっかけたスーツ姿のイケメンさん発見。

心の中で、「リアル新二だ~」@働きマン

多分ゼネコン勤務、現在若手現場監督さんとみた。
ゼネコンは割と独特の世界よね。

私は働きマンにはなりたくないなぁ。
いや、なれないけどもさ。

でもやりたい仕事に就いてバリバリやってるキャリアウーマン(古)ってああなのかしら・・・?

あんな素敵な彼氏捨てても仕事を選ぶ。

実際はそこんところどうなのかな~?

ちなみに我が会社は総合職の女性の方が早く結婚してます。
独身総合職女性はあまりいないかも?

福岡のCちゃんと会った時に買ったDEAN&DELUCAの限定のサーモタンブラーを買って、会社で早速使用。
コーヒーがあまり得意でない私は専らティーです。テー。
無印で買ったフレーバーティー、ハニーストロベリー。
フレーバーフレーバーしてると意外と飲めないんだけど、これならうまし。
クリスマス限定で何種類か出てるみたいよ☆


とか言いつつ調子が悪いと水しか飲めなくなるので出番は少なめです(苦笑)

d0008457_2051215.jpg

[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-29 23:59 | ◆徒然・・・
クリスマスムード・・・
会社のビルもクリスマス仕様になりました。
去年より予算がないのかしら・・・?
去年のあの見事なツリーではなく、アンティークテイストでした。
それもキレイなんだけどね☆

去年も思ったんだけど、クリスマスのムードは12月に入ってからにして欲しい・・・
と感じるのは私だけでしょうか?
なんか年の瀬が目の前って感じで・・・若干無意味に焦る。


にょほほな報告、むふふでおほほ。


明日は同僚Nっち出産!!がんばれー!!


あ、無事インフルエンザの予防接種してきましたー。
去年は体調悪いのに打ってぶっ倒れたんだよねー・・・
今回は大丈夫でした。
その後仕事が忙しくて、どったばた。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-26 23:59 | ◆徒然・・・
絶対泣けるんです。
体調のためにも無理せずに、今日もゆったりまったり(ただずぼらなだけ?)

なんか全然書いてなかったんですけど、レミさんには相変わらずワーワーしてました。
(何の報告)

いやーいやー、チケットに関しては思った以上にゴタゴタしまして。
無事なんとか確保できました・・・実際問題、まだこんがらがってるんだけどね(苦笑)
また一度ちゃんと整理しなきゃだわん。

CDJのタイムテーブルも発表されましたね。
レミさん、東京大阪共、トップバッター。
。。。去年の@大阪の状況が考慮されたんだろうね・・・その節は、ホント、田中さん・・・(謝)
多分トップバッターの方が他のアーティストさんにも迷惑かからないし、いいと思います、正直。


映像関係も色々あったよね。
ロッキン@M-ON!
アイランドやっぱりよかった。
エフェクターを急いで踏むところちゃんと映ってたね。

J-WAVE@フジ721
「RUN」で一章節早く入っちゃったのね、藤巻さん。
その時の映像グッジョブ!!!

そうそう、忘れちゃいけない、恋うた@NHK!!!

髪ーがーみーじーかーいー!!!

切れ切れ切れ切れ切れ切れ切れと念じてたのがいよいよもって通じたのか(笑)、
藤巻氏、短髪ーーー!!!
アナウンサーさんもちょっと驚きでしたね。
ちなみに、ワンビューは恋うたではないと思う。
自分の思うことを恋愛に乗せて表現しただけだと思う。

とにかく。

ビバ・藤巻。


そして昨日の、レミオロメン ドキュメンタリー 2007。
もうさ、レミのこととなると感情がどうにかなってしまうのですよ。
BGMで「追いかけっこ」が流れた瞬間から号泣です。
ドン引きするくらいの号泣でした(苦笑)
やっぱりやっぱりレミオロメンが好きです。

セトストの弾き語り、よかったなぁ。
あの「恋の予感から」は泣ける。
きっとこの曲も亮太くんの思いを恋愛に乗せた歌だと思う。
つまり根っこは恋愛を歌ってるものではないってこと・・・と勝手に思って思います。

サイン2つは笑えたぜ、藤巻氏(笑)

前田さんの言葉も深かったな。
やっぱり前田さんが一番色々考えているんじゃないかなー、いつも思うけど。

治さんは、麦わらさん。これで十分(笑)


とにかく、話し出すと止まらないので・・・やっぱりこれからもきっと絶対見ていくんだろうな、って。

          変わりたいんだ 奇跡だろうと

どんな風に変わっていくのかな。



あとは大量な雑誌。
JAPANの山崎さんのインタビューはやっぱり個人的に好き。
ああいう人が居てくれないと、って思うもの。
居てくれてこそ、だとも思います。



リリースに、ツアーに向けておおわらわだー。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-25 23:59 | ◆レミオロメン
差し出した手。
勇気をだして差し出してみた手は、

あっけなく振り払われて、

あっけなく秋は駆け抜けた。



冬が来るね。

だたそれだけだ。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-24 23:53 | ◆徒然・・・
尽きることなし。
3連休初日。
今日は母と二人、東京に行ってまいりました。
行きしな、地元ではちょっとトラブル発生。
とにかく無事に東京にいけてよかった・・・
しかし、ああいうときに母親のオバタリアン(古)加減をしばし堪能する羽目になるもんですな。。

某K県T市(おうどんで有名なとこね)にいた小学校時代(3,4年生時代)の時に仲良しだった、
2歳下のCちゃん&ママが福岡から東京に遊びに来ていたので、会いに行ってきたのです。

実際一緒に過ごしたのは1年と9ヶ月なんだけど、 本当に濃い時間で未だに記憶が鮮明。
Cちゃんとは一度5年前くらいに遊びに来てくれたそれ以来の再会。
ちなみに母親同士は20年近くぶり・・・

だけど本当に時の経過を感じさせない再会っぷりでした。
Cママ、変わらずカワイイ~(私もおばちゃんに会うのは20年近くぶり)☆

大騒ぎしてスミマセン(笑)>有楽町界隈

母は偉大だ(感想)

外での食事がなんともかんとも心配だったので、
混んでなくて、すごしやすそうな和食のお店をチョイス。
位置的に平日の方が混んでるそうな(オフィスビル内にあるもんで)。

d0008457_1846259.jpg

私にしてはかなり豪華っす。
残念なことにやっぱり途中で食べられなくなっちゃったけど、和食のお店でよかった・・・とつくづく。
でも大好きなトロはしっかりいただきましたよ!(笑)

Cちゃんの弟くんが撮ってきてくれた現在のT市の写真を見ながら、あーだこーだと早速大盛り上がり。
本当にこの町への思い入れは強いです。

ここの和食処は夕方から結婚式の2次会が入っているということで、
次はCafe♪と定番だけど、今までお店でいただいたことはなかった、DEAN&DELUCAへ。
(トート買ったことしかない・苦笑)
他のお店は長蛇の列で・・・新丸ビルとか本当に「どんだけ~」の世界でしたよ。
しかし、新丸ビル各階にあるソファーは素晴らしいねぇ。

DEAN&DELUCAでは冬限定のオレンジフレーバーのチョコモカ?みたいなのを。
Cちゃんも冬限定のTEAを。

ここでも昔の話に花が咲きまくり。
ああ~昔の写真持ってくればよかったね~ってくらい(量が膨大だけど・笑)

あっという間の時間だったけど、楽しかったなぁ。
あれから月日は流れども、変わらぬものはそこにある・・・って本当にまさにです。

本当に大切なお友達の一人であり、かわいいかわいい妹です。

今度は、あの町へ一緒に行こうね☆
そして、福岡にも。

d0008457_18575782.jpg



その後緊張が解けたのか、
(気持ち悪くなってぶっ倒れることはNGという緊張ね)
一気にダウン・・・母親が大丸寄って帰るって言ってるのを上の空で聞きながら、
ふらふらと東京駅を彷徨う。。完全挙動不審(苦笑)
ごめんよ、母。
あー・・・地元までバスにしておいてよかった・・・
[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-23 23:59 | ◆徒然・・・
昇る陽。
d0008457_18281327.jpg


11/21の朝日です。

鬼門なのか、本当にここのところ体調が悪くて、毎日不安が重なる一方・・・
なんかぼやーっとしちゃう。
テレビとか別次元のものを見てないと不安定になるというか。

でも今日はお昼ご飯、お弁当1つ、気持ち悪くなることなく食べられたんだー。
しかもいつも飲む薬も飲まずに。

些細なことだけど、私にとってはとても重要なことで。


しかもしかも、今朝の電車。
ここ数日本当につらくてつらくて・・・だったのに、
信号機故障で通常連続乗車時間1時間20分の区間が、
なんと2時間!!だったのにも関わらず、特に調子が悪くなることなく。
本当にありがたい。
勿論こちらのお薬はきちんと飲んだんだけどね。


どうにか、体調だけでもよくなってくれないかな。

ささやかな願いです。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-21 23:59 | ◆徒然・・・
ハンブン東京@サンシャイン劇場
ハンブン東京@サンシャイン劇場

作:内村光良/内村宏幸
演出:内村光良

出演:吉沢悠/大竹一樹/眞野裕子/益子梨恵/近内仁子
   日村勇紀/設楽統/和希沙也/三村マサカズ/内村光良


東京の人口の約半分以上は、地方出身者であるらしい。
生粋の東京っ子であっても、
東京という街のすべてを知り尽くしているという人にはお目にかかったことがない。
かく言う自分も、東京に住んでいる時間が、
故郷・熊本に住んでいた時間を上回ってしまったけれど、
東京のこと、きっと半分も知らないと思う。
そんなわけで”ハンブン東京”。
この、煌びやかで、時代の最先端で、喧騒なる街で暮らしている人たちのスケッチ。
他者から見たら小さくても、本人にとっては大きな出来事、
そんな中でのささやかな幸せ。
そして、右往左往する恋愛の物語です。  <内村光良>

d0008457_1742291.jpg


本来、会合→Mみとスパ→ハンブン東京・・・という流れを目論んでたんだけど、
どうもこうもの体調で、会合を延期にしてもらったので、
わざわざ行く、という流れになってしまいました。
風邪の治り具合も本調子じゃないし、家で大人しく・・・とも思ったんだけど、
さすがに\7000を捨てるのはもったいなさすぎ、というわけで行ってまいりました、池袋はサンシャイン。

楽しみにしてた、ウッチャン作・演出・出演の『ハンブン東京』。
17日(土)のマチネ公演です。
やっぱり翌日の千秋楽が見たかったけど、ここは体調を考慮して17日マチネ。
前日からの流れも目論んでいたのもあったし。

割と歩きます、サンシャイン劇場。
久々サンシャインはもっとゆっくり見てみたかったな。

さてさて、着いたのはもうギリッギリで、まず入り口のお花の数に圧倒・・・
今まで見てきた舞台の中で一番多いかも。
出演者ごとに配置されているんだけど、そりゃあもう圧巻でした。

座席は2階の最前列だったのですが、予想以上に見おろす感じ。
私の所は特に注意はなかったんですけど、後方から照明を当てるから背もたれに背中をつけて見るように、
というお願いもありました。
とはいえ私の所も時々後方からのスポットがあるので、気にしながらの観劇でした。

パニックにならないように薬を飲まないと!と思っていたのに、
到着がバタバタだったため開演ギリギリに飲む羽目に・・・
だもんで、劇中は結構きつくてお水と薬を握りしめておりました・・・挙動不審でゴメンナサイ。

前置きが長くなっちゃったけど、感想は簡潔に!(笑)

面白かった!!!



それだけかーい!(笑)
いやね、難しい部分はなく、とにかくウッチャンらしく笑いあり、
ちょっとツーンとする切なさや懐かしさありの作品だったの。
それぞれ、東京という街で暮らす人々の話なので、主人公はテッペイ(吉沢悠)なんだけど、
それぞれがシーンを持ってて、魅せてくれます。
それが災いして暗転シーンが多かったかなーというのは否めませんが。

やっぱりさまぁ~ずは面白すぎた。
途中は三村劇場もしくは大竹劇場じゃないか!?って感じで。
笑いが起こらせる場面でないはずなのに、笑いが起こる、みたいな・・・(笑)
芸人さん特有のアドリブもかなりあるみたいで、俳優陣は素で笑いを堪えてる場面もちょくちょくあったり。
マモル(三村さん)の部屋でのテッペイとのシーンは爆笑でしたね。
あの独特の三村節。

大竹さんも最高だよ~。
妄想シーンは他の出演者にも入れても面白かったんじゃないかな?
いや、あれは大竹さんだから面白いのか。

今公演のポイントは天然美人のユキ(眞野さん)が、靴を履くのを忘れて舞台に出てきてしまったシーン。
ウッチャンがアドリブで取り持ったんだけど、
舞台ならではのアドリブシーンでした。
あの流れだと靴ないと不自然になってくしね。さすが、座長です。

バナナマンと和希沙也ちゃんは直接的に他面々と関わるシーンがないんだけど、
(大竹さんとはちょっと絡むけど・・・いや絡まれる?)
ヒムケンは出てきただけで笑いが起きる、まさに出オチ(笑)
でも初日で喉を潰してしまったらしく、大変そうでした。
設楽さんかっこいいなー。実はまだまだバナナマンが売れてない頃、設楽さん好きでした←何故か告白

益子さんってワンギャルの子よね?
演技がうまくなってて、悪女的役もしっかりこなしてました。

近内さんは舞台女優さんなのかな?
本当にうまかった~!!!
近内さんの出てる舞台、また見てみたいです。

あ、大事な大事な吉沢くんの事書いてないよ。
やっぱり大好きな声だわ~。
芸人さんのアドリブにもうまく応じ、今日も素敵に働きマンでした(←お)。
何度も言いますが、本当に芸能界に復帰してくれてありがとう!!!


東京で生活する人々はみんなどこかしら共感出来るお話じゃないかな。
もしかしたら、みんなどこかで繋がってるかもしれない。
繋がって無くても、似たような思いを持って日々を過ごしているのかもしれない。
笑えて、ラストはほっこり。
いい舞台でした。
3日間だけなんて本当に勿体ない!!!

カーテンコールでは、「誰宛かも書かずに『祝・出川哲朗』となってる花を見て帰ってください」とウッチャン。
てっちゃん・・・さすがです。
「2階席の方が見えづらかったと思います、申し訳ないです」って仰ってくれたのは、うれしかった!

途中、体調的にヤバヤバな部分もありましたが、いい舞台を最後までちゃんと観られてよかった~。
ホッとしました。

帰りは出川渋滞(てっちゃんの例の花を写メする人による渋滞)に巻き込まれながら(←自分も一員)、
ゆったりのんびり帰りました。
d0008457_1735277.jpg


3日間通してかなりの芸能人が見に来てたみたいなんだけど、
私は案の定一人も目撃することはありませんでした←ぼーっとしずぎ


会合→スパ→ハンブン東京→まっこり→ひとりぼっち(やましげさん)

とすごい目論み予定はハンブン東京でストップさせて、
大人しくお家に帰りました。
また母にはチーズとおつけもののお土産を。

そうそう、帰りにハンブン東京のチラシを改めて見てたんだけど、
企画の所に「大内登」という名前が。

大 内 登 ??

といえば、元ビビるの大内さん?
こずえ鈴ちゃんのマネやってるって話は聞いてたけど、まさかなまさかな~・・・
と帰ってからネットで調べたら、正真正銘の元ビビるの大内登さんだった!!!
あああ~ビビる時代、何度大内さんを拝みに行ったことか!!!
今はこういう企画のお仕事をしてらっしゃるそう。
ネット配信の番組では本人出演で、ビビる大木氏と共に番組に出たとか(笑)
とっても嬉しい大内さんの近況でした!


しかし・・・パルコ前・・・。こんな所に・・・と思うと、本当にぞっとします。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-18 23:59 | ◆観劇
鬼門なのか?
11月が私にとっては鬼門なのかもしれぬ。。

・・・やっと家に帰ってこられたよーー(涙)
やだねったら やだねぇ~   懐かしっ!!!
月曜から3泊4日でホテル暮らしでした。
破産するよー、本気で。
欲しいコート買えるじゃん!
欲しいバッグ買えるじゃん!

いいホテルでないと寒くてね、体調悪化。つまり風邪追加。
もう、本当にやばかった・・・急遽ユニクロフリース投入して、PL細粒飲んで一人淋しく静養。
でもホテル暮らしが幸いして、会社には無事出勤してました。
これはお金払ってでもありがたいかも、やっぱり。
徒歩で会社いけちゃうだなんて、本当に天国。
フラッフラで更衣室で倒れてた日もありましたが。。



やっぱりね、色々思うわけです。

下を見てご覧なさい。  って言うけど、さ。

上を見ればキリがないって言うのは受け入れてくれないよね?なかなか。

妬んだって、僻んだって、どうしようもない。って言うけど、さ。

当たり前の事すら手に入れられない人はどうすればいいのさ。

そんな状況のなかで、人を羨まず妬まず生きていける人なんてほんの一握りなんじゃないかな・・・
それは私が井の中の蛙ですか?


そうやって、私は結局一人ネガティブループ。


でもね、大好きなお友達から貰ったメールで涙して、だいぶポジティブ。
私の体調の所為で長いこと会えてないけど、彼女はいつまでもきっと大切なお友達。
いつもありがとう☆そして、ごめんね。
また美容院行ってキレイにして乗り込んでやろうぜ!今度こそ!(笑)
[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-15 23:59 | ◆徒然・・・
ひさしぶりに。
ここまで更新しなかったのは初めてかもしれないですね。

なんと言いますか、得意の心身ともに体調不良でございます。
考える事は全てマイナスの方向。
止まらぬ吐き気。
ポジティブな言葉を発さないとダメだ、と思いつつも、それは自分にとってただのきれい事でしかないので、
無理にはしないようにしてます。
虚しくなるしね、無理な前向きは。

野音の記事以来だから、少し振り返っておこう。

「元気もらえたー」とか言いつつ、実は全然ダメ。
日常があまりにも虚しくて。




野音の映像をその日の内に見たんだけど、
客席のカメラマイクの位置がザンネンな感じに・・・
私たち前田ゾーンでは「りょーたくーん」の歓声は聞こえども、
「オサオサオサ」的な掛け声は幸運なことに聞こえなかったのね。
しかしそのマイクの周辺・・・拾いすぎ(涙)
正直、恥ずかしいです、ああいう掛け声。アイドルじゃないんですから。
3人が反応して無いのが救いです。

そのまま、レミのチケ取り構想に明け暮れるも、それがまたこんがらがってきてよくわからん。
そんなこんなしてたら、また喉に痙攣が頻繁に走るようになり、
話すこともままならない状態に。
熱も久し振りに出たので、こりゃ会社休める!と10月末日から2日間休みました。
・・・月末月初に休むたー、酷い女ですよね。社会人失格です。

でもね、正直もういやなんです。
仕事がどうのこうのではなく、通勤が本当にイヤ。
最寄りのバス停まで徒歩15分、バスで最寄りの駅まで35分(バスは1時間に1本)、
最寄りの駅から(ってかもはや最寄りではない)電車で2時間・・・
これ片道。

一年目であっさり体調をくずしてから早6年の歳月が過ぎました。
取り返しのつかない病発病させてしまいました。
毎日飲む薬に多さに涙が出ます。

もう、イヤだ。我慢の限界。

一人暮らしは家庭の都合上100%不可能。
かと言って近くに転職・・・これも無理。
今の会社は入社後体調を壊したわけだから、無理に退職させられることはなく、自分の意志で決定できるけど、
その病をカミングアウトして新しい会社に再就職は難しい。

3年前くらいの目論みとしては「結婚してwith母親で田舎脱出」だったんだけど(母親同居は必須項目)、
この体では、はっきり言って結婚どころか・・・という状態。

結局一度もポジティブになることなく2日間、鬱の一歩手前状態でぼやーっとしてました。
やるべき事は何もやらず。
そこら辺にあるものを適当に食べて、テレビを見て、本当にぼやーっと。

翌日2日はなんとか出社して、仕事終わりで病院へ。
とにかく腹が立った。
この世は不平等でしかないって改めて思った。
反論したら、「あなたは攻撃的だ」と言われた。

薬がかなり増えた。
でも飲みません。
こっち系の薬は副作用が強いから、やめて欲しいと言ったのに・・・

色々な事が悲しすぎて、どこかに言葉で吐き出すしかないと思って、
携帯に気持ちを打ち込み、ここか某SNSにUPしようかと思ったけど、思いとどまった。
なんでか知らないけど・・・多分ただただそれも虚しく感じだんだろうね。

その夜、「ALWAYS -3丁目の夕日-」を見て、
あーさっきの文章何処にも投稿しなくてよかった、って思った。
あの作品のそこかしこに潜む小さな幸せを見てたらそう思えた。

2日間も休んだので、週休4日の今週(笑)。素敵。
でも結局なんの気力も起きず、ただただぼんやり。
レミのチケの事だけは唯一脳波を動かして考えてたけど。


週が開けて月曜。
一時期は電車に乗ることもほぼ問題なくなっていたのに、やっぱりダメみたい・・・
次の駅で降りよう、次の駅で降りよう・・・そう考えながら一区間一区間。
会社に着いた瞬間、本当にホッとする。よかった・・・たどり着けた、って。

帰ってガリレオ見る。
福山だし、東野さんだし、視聴率いいらしいのだけど、
事件ものとしてはあまり深くない気がする。薄い感じがしてならないのだよね。
相棒がやっぱりいいね。
今日のゲストはSMAPの慎吾くんで、「初の猟奇殺人者役」ってなってたけど、
きっとこのライターさんは「沙粧妙子 最後の事件」を知らないのだねー。
慎吾くんの猟奇殺人役と言えば、やっぱりこれだもん。
当時は結構衝撃的だったなぁ。

6日はつばきのライブ・・・のはずだったんだ。
でもね、この日はレミのチケット当落発表日。
13:00になった瞬間にPCから確認するも、首都圏&山梨の当選はなし。
友人も芳しくなく、夕方には一人途方に暮れていました。

・・・甘く見過ぎてた。

繋がらなくても、ゲッターに持っていかれても、ローチケの電話の方が良かった。
しかも、今回はe+が大々的に宣伝するもんだから・・・

あまりにも気持ちが落ち込みすぎて、つばきのライブに行っても、
今後のチケット戦略の事ばっかり考えてそうだな・・・と思った時には、
新宿とは逆方向の電車に乗っていました。
つばき、半券が切られてないチケットがまた増えた。
つばきのライブの時って、メンタル面が潰れてしまっていけないことが多すぎる。。
しかし、元々今日は最後まで居られないから(終電になると体力的にNG)、しょうがないよね、と心の中で言い訳。

案の定、セットリストを見て後悔するんだけど(苦笑)
昔の曲中心にやる訳だから、それだけでもかなり「行かなくてはならない」ってわかってたんだけど。

自分のメンタルの弱さがつくづく情けない。

夜、朗報を1本いただく。
ありがとう~・・・持つべきものはやはりお友達だな、と思いました。

無事、千葉確保!!!本当に感謝です。

でもまだまだ足りない・・・のでチケ構想は以前続きます。


週も半ばになると、とにかく朝晩の通勤を乗り切ることだけが日常の目的となり、
なんとかかんとか過ごす。
吐き気と喉の不快感は相変わらず継続されている。
母親が作ってくれる夕飯だけは、どんなに気持ちが悪くても、喉を通るから不思議。
時間はかかるけどね。
いつもありがとう。

やーーーーっとの金曜。
昼の会議では吐き気が酷く、一人昼食抜きで臨みましたが、
結局部門のあり方等々、水片手に熱く語ってしまった・・・

症状が酷いので、この日も実は病院。
例の薬は飲んだフリをして、「副作用が酷すぎて寝込んでました」と大嘘。
でも本当に副作用は強く出るものなので、実際飲んだとしてもそうなったような気がする。
漢方治療がしてもらいたくてこの病院にしたのに、西洋薬大量投入なんて、ね。
無理矢理漢方に戻して貰いました。

早く、早く、早く、解放されて、いつでもどこでも美味しく色んな物を食べられるようになりたい。

インフルエンザの予防注射を打ちたいんだけど、
体調が悪い日が続くのでなかなか打ちにいけない。
去年は無理矢理打って病院でぶっ倒れる始末だったしね・・・気をつけねば。

その帰りにHORでクラシックプーさんのクリスマスギフトを購入。
ハンドクリームだけのつもりが・・・

10日土曜は引き籠もり脱却。
最近は長時間拘束ものが再び苦手になってしまい、なかなか踏み切れなかった美容院へ。
カットぐらいだったら大丈夫なんだけどね、縮毛矯正はちょっと・・・。
でもウネリが酷くなったから意を決して!

しかし、出鼻をくじかれる。
本当に踏んだり蹴ったりだった(涙)

元凶は私なのだけど・・・。
その時間帯のバスの時刻は普段使用しないので改訂後もあまり気にしてなかったのね。
過去の改訂実績からしても5分~10分のズレがあるくらいだったし。
雨の中、バス停でみた時刻表。
今まで土日祝日運行していたはずのバスに土日祝日運休マークがついとる!!!
・・・次のバスまで50分。
家に帰るのも往復30分かかるから馬鹿らしい、と思いとにかく歩けるところまで!と歩くことに。
しかし、あっと言う間に靴が水浸し。
田舎道なので舗装があまり良くないのでね。
ああ~どうしよう?と途方に暮れかけた瞬間に、
猛スピードで走るトラック2台に続けざまに思いっきり水しぶきをぶっかけられる。。

右半身がずぶぬれです。

もう、なんでこんな目に遭わなきゃいけないのよ・・・と泣きそうな私の後方から、
再びかなりスピードの出てるトラックが!と気付いた瞬間には、またも派手な水しぶきが。

「福○通○、ふざけんなー!!!」

田舎道で誰も居ないことをいいことに、ついつい叫んでしまいました。


・・・とにかく、美容院に辿り着くまで本当に大変でした。

長時間の縮毛はちゃんとお薬を飲んで挑んだので、無事終了。
今回も柔らかくかけてもらって、またもボブに戻りました。

終わってからはちょっくら買い物。
かわい~と手に取ったワンピ・・・どっかで見たことある。
あ!rちゃんが買ったって言ってたやつだー!!!(笑)
確かにカワイイ。袖がとてもキュート。

ワンピが欲しくて色々見てたんだけど、試着が出来ない・・・
そう、靴がびしょ濡れなんです。(ホントどんだけ・・・)
途中、靴とタイツを買おうかなとも思ったんだけど、靴はセール時期じゃないと買えない。。たかひ。。
こんなにびしょ濡れじゃ、試着できねー!!ってわけです。

でもパープルのニットワンピを買ってしまいました。

どんどんどんどんどんお金が飛んでゆく。

2008年の手帳も買ったし。今回もリサ&ガスパール☆
ペネロペも可愛かったけど、うっかりな私が益々うっかりになりそうで・・・(苦笑)

音楽と人も立ち読みしました。
またも読み流してしまった感じなので、またじっくり読まないと。
背伸びの歴史、だったっけ?やっぱり亮太くんらしいなぁ、って思いました。
いっちばんラストに書いてあった、ダダこね神宮司氏のエピソード。
久々にリアルなおさむさんを見た気がして、思わずニンマリ。
相変わらず愛して止まないそんな治さんのインタビューは次号掲載だそうです☆

今日は「Wonderful&Beautiful」が解禁@J-WAVE。
ライブが初聴きだから、CD音はあっさりだなー、って感じがしちゃいました。
亮太くんの歌い方もまた変わったような・・・?
やっぱりBメロが好きです。
なんでか知らないけど、A・Bメロで泣けてしまった。
なんだろうかね、この気持ち。

その前にrちゃんに教えてもらって聴いた、
「Wonderland」(@スマイル公式)がピンと来なかったなのかもしれない。

ホント、いつからだろう・・・こんなにも切ない気持ちが先行して新曲を聴くようになったのは。

フジ721で野音の再放送、生放送の前後を切ったものだろうと思いつつも、取りあえず鑑賞。
・・・編集されてる!というかアングルが変わってる!
(どうせならあのおかしな掛け声もうまく編集してほしかったなぁ、なんて)
私自身もうまい具合に編集されてました(?)
治くんのピースX3@スタバイも前回のと組み合わせて完成版!って感じになったし♪
亮太くんの靴が滑る話も足元がズームになってたし♪
前田さんはやっぱり素敵だし♪←いやーほんとますます素敵よ

そしてW&Bはライブの方が熱いなーって改めて。

でもね。やっぱりどうしたって、3人が大好きです。(結局それ)


さ、変わらず体調は思いっきり悪いですが、来週もちゃんと会社に行こう。
[PR]
by s-scene-coby | 2007-11-11 23:59 | ◆徒然・・・